素敵な未来へ

こんにちは!アドバイザーの長谷川です

半年間という短い間ではありましたが、ブースに足を運んでくれた方、イベントで声をかけてくれた方、本当にありがとうございました!
私自身、色んな方と関わることができて本当に充実したアドバイザーライフを送ることができました
それと同時に私の考えや、アドバイスが少しでも受講生の参考になっていれば、嬉しい限りです(゚∀゚)

ブログも最後ということで、皆さんに一つ伝えたいことがあります。
それは最終合格がゴールではないという事です。

皆さんは、何の為に今苦しい思いをして勉強をしているのでしょうか自由な時間を削って試験対策に励んでいるのですか
それは最終合格を勝ち取るためなのでしょうか?
もちろん最終合格を勝ち取らなければそもそも就職することは出来ないので、そのためとも言えますが、私はそれだけでは不十分だと思います。


今まで長い間勉強していて、苦しい思いをする事も多かったと思います。
そんな中、「なんとか最終合格を勝ち取らなければ・・・」と焦って雑になったり、そもそも勉強が嫌になってしまったり等、ナーバスになることもあったのではないでしょうか?
そんな時に、考えて欲しいのはなぜこんな必死に勉強しているのか?ということです。
「最終合格がゴールではない」とは、その先の自分も意識して欲しいということです。
つまり、「~~の仕事に生涯関わりたいんだ!」「~~の自治体で絶対に働きたい!」等という初心を絶対に忘れないで下さい
必ず一人ひとりに何かしらの理由が存在するはずです。そういった初心を改めて考え直すことはすごく大事だと思います。志望動機を考えるきっかけにもなりますし!
本試験までの残り少ない期間、最終合格を勝ち取るのみでなく、その先の「好きな仕事をしている自分」をイメージして勉強してみてください
勉強へのモチベーション・やる気にも繋がると思いますよ!

あなたがイメージしている将来の自分になれるように、今はひたすら努力し続けてください!
そして本試験では今まで得たものを全てぶつけて来て下さい!
素敵な未来の為にです


私からの話は以上になります。
改めて今までありがとうございました!!
お互い公務員として、皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます(=゚ω゚)ノ

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR