C日程の出願する?

皆さんこんにちは
毎日暑いですが、体調崩していませんか?

さて、2次試験真っ只中で、
面接練習や集団討論などに追われている頃だと思います。

しっかりと対策して臨めば大丈夫です!
あと少し頑張りましょう!

さて、今日はC日程の出願についてです。
私自身、C日程の受験を決めたのがA日程の試験が全て終了した後でした
というのも、受けないつもりだったのですが、
A日程で受けた自治体の面接で失敗して、受かる自信がなくなったからです
結果的にはA日程受かりましたが、C日程に出願しておいてよかったと思っています

なんとなく、公務員受験を決めた時から、
興味があるC日程の自治体がありました。

しかし、A日程の自治体を第一志望で受験した時には、
C日程の自治体は眼中にありませんでした。

A日程の全試験日程が終わってC日程の出願を考えたのが8月中旬。
そこから、C日程で興味のあった自治体を調べ始めました。
しかし…
興味のあった自治体は全て、
8月中旬が出願締め切りだったり、7月中に締め切っていたり。
しかも、間に合うところでも、出願書類の中に履歴書や面接カードの提出があったりして、
間に合わない・・・。

そして、必死に出願が間に合うところを探しました。

C日程の受験を考えている方は、早めに決めて、
ホームページなどで情報収集をしておきましょう。


そして、出願は早めに決めましょう。

2次試験で忙しい時期だとは思いますが、
次のことも考えるようにしましょう!

では、今日も勉強頑張ってください!


LECコース生には7/29(金)にES対策ガイダンスを開催!!7/13(水)ブログをみてね!


LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR