お別れのあいさつ

こんにちは。
アドバイザーの高野です。

もう3月も下旬となりました。
私がブログを書くのは今回が最後になります

今回私がお伝えしたいのは、
「信念を強く持とう」
ということです。

私は大学受験も、公務員試験も、
自分の希望通りになった身だと思います。
しかし、そのような結果になったのも、
信念を強く持ってぶれずに
目標に向かって努力していたからだと思います。

私は大学受験のとき、「○○大学に行きたい」という
信念だけを突き通しました。
部活動を11月までやっていて勉強していないので
当然直前の模試ではE判定
周りからは当然のように志望校を変えろと言われましたが、
信念を突き通して志望校を変えませんでした。
結果、センター試験本番のリサーチではC判定になり、
2次試験では8割を超えて第一志望の大学に合格しました
勿論回りの人はビックリです

公務員試験では、「とにかく☆☆市に受かりたい」という気持ちしかありませんでした。
公務員試験でも大学受験同様、
直前の模試はD判定だったと思います。
勉強を始めたのも遅かったので、
今年は無理かな…という気持ちの反面、
「絶対今年1年で☆☆市に決める!」という強い意志
を持つようにしていました。
その結果、第一志望の市役所のみ合格をいただくことができました。
(独立行政法人も内定いただきましたが…)

もちろん、努力をしないで信念だけ強く持っていても合格はしません
しかし、信念を強く持ち、ぶれずに自分を信じること
とても大切だと思います!

これから先、試験が近くなるにつれて、気持ちが揺らいでしまうことがあるかも知れません
しかし、信念を強く持って努力できれば、必ず夢は叶うと思います

最後まで信念を強く持って、公務員になるという夢を叶えてください

半年間本当にありがとうございました。
みなさんが試験に合格することをお祈りしております

私と同じ自治体を受ける方は、来年4月同僚として働けることを楽しみにしています!

高野のブース予定
26日(日) 13:00~18:00 @大宮本校←ラストです
       (15:30~17:30はイベント実施します



LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR