新しい単元に手を出すべきか

こんにちは!
多くの受験生が本試験まで残り約1ヶ月となりました(汗)
そこで今日は 「新しい単元に手を出すべきか」 考えたいと思います

私は、新しい単元に手を広げずにこれまで学習した範囲の復習を中心とした勉強にすべきだと思います

もちろん、新しい単元に取り組むことで自身の勉強の穴が小さくなります
勉強していない範囲が多いと、合格点を取ることは難しいでしょう・・・

しかし、新しい内容をこの1ヶ月で理解できずに終わってしまった場合、消化不良で本試験を迎えることになってしまいます(ノ_<)
残り1ヶ月では、理解できるまで十分な勉強時間が取れるかは不透明です。
特に、経済原論や文章理解といった暗記で対応しきれない科目は注意しましょう

そこで、これまでに学習した内容を再度復習して確実に得点できるように精度を上げるべきではないかと思うのです
見覚えがあるのに解けなかったという問題があると本試験で非常に悔しいですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ただし、繰り返しになりますが、捨て科目の作りすぎは危険です
誤解はしないようにしてくださいね( ̄^ ̄)ゞ
また専門記述や教養択一の知識系は暗記だけで得点できるようになるので、1日の勉強時間に組み込んでもらえると、「やってよかった!!!」ということがあるかもしれませんヾ(・∀・)ノ

この時期になると、全ての単元が終わっていないために諦めてしまったり焦ってしまったりする人が多いです
勉強できる時間は限られています・・・。
これまでの自分の努力を信じて、腰をすえてラストスパート頑張ってください!!!!

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR