本試験への心構え

こんにちは!
本試験まで残り約1ヶ月となりました。体調にも気をつけながら今日も頑張りましょう。

勉強の調子はいかがですか?
本試験に合格できる自信はつきましたか?


この時期は非常にナーバスになると思います。
思うように問題が解けなかったり、残り期間が少ないと焦ったり。。。
しかし、正直言って落ち込んでいる時間は非常にもったいないです。勉強もはかどりませんよね。

本試験に対して不安を抱いているのは皆同じです。あなただけではありません。
自分が今までしてきた努力を信じて、ポジティブに過ごして下さい。
僕も「これだけ勉強したのに、受からない訳ないでしょ笑」と常に自分に言い聞かせながら、去年の今頃過ごしていました(゚∀゚)

公務員試験は決して満点を取らなければならないものではないので、自分の取れるところを確実に落とさなければ合格することは十分可能です。
仮に勉強が人より進んでいない、模試で点数が取れていない状況であっても、周りに惑わされてはいけません
高得点でも及第点でも「合格」という事実には変わりはありません。
残りの期間、今まで自分がしてきた勉強法を信じて下さい
そして、自分なりの戦略を立てて、最終合格を勝ち取ってください。
応援してます(=゚ω゚)ノ

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR