誰かに必要とされたいから、誰かのために頑張ってる

みなさんこんにちは、アドバイザーの金沢です。
この前『ちはやふる 上の句』を観てきました。映画としてはなかなか面白かったですよ。
広瀬すずをはじめてかわいいと思えました笑


さてさて、この記事が更新されたということは今日は3月29日です。
あまり仕事をしていなかったようなような気がするのに、なぜか終盤の日にブログを書くことになっていました。なんてこったい。

改めまして、皆さん今まで大変お世話になりました。
最後に何か合格者アドバイザーらしいアドバイスをしたいのですが、もう自分が“受験生の先輩”としてお話できることはほとんど残っていません。
あーだこーだ抜かしても仕方ないので、最後に一言だけ書いて終わりにさせていただきたいと思います。
(合格者の綺麗ごとが嫌いな人はブラウザバックしてくださいね笑)

では皆さん。
『家族や仲間は大事にしてください』

「いきなり何を言い出したんだこいつ…」と思われてるかも知れませんが続けます笑


まずは題名からお話ししましょう。
言葉はZARDの『サヨナラは今もこの胸に居ます』から。
ZARDは歌詞のひとつひとつが心に響くんです。坂井和泉さんすばらしい…笑
今回は記事の内容に似通った部分を抜き出してみました。


さて本題です。
今までの人生、思えば色んな人に助けられたり、励まされたりの連続でした。
楽しいときは勿論、苦しいときや落ち込んでるときでも常に身の回りに誰かがいてくれたような気がします。

それは今回の受験・アドバイザー生活でも同じです。
数的が苦手だった自分にテクニックを教えてくれて、勉強中にも喋りかけてくれたやつ。
たるんでた自分に喝を入れつつも、色んな情報や勉強の仕方を伝授してくれたやつ。
面接でグループに混ぜてくれて、その後も最後まで仲良くしてくれた人たち。
「息抜きも必要だぞ!」と遊びに誘ってくれたやつら。
不真面目だった自分を見捨てないでいてくれた先生方。
受験中でも常に会話を絶やさないように気を配ってくれた家族。
楽しくて、優しくて、おもしろくて、少しだけキャラの濃いアドバイザーの仲間達。
アドバイザーの仕事をする上でも助けてくれたLECの方々。
そして、こんな自分と仲良くしてくれた受験生の後輩の皆さん。


すごい…挙げだしたらキリがありません。

もともと自分は究極的な不器用なんです。
生まれつき持っていた素養と言えば声がでかいことと記憶力が少し良かったことくらいです笑
運動やらせても、勉強やらせても、ゲームをやっても…何をしてもセンスがない。
カッコをつけようものなら、必ずオチがついてしまう。

そんな奴がここまで来れたのは勿論“下手くそなりに努力してきたから”な訳ですが、どうして努力できたのかを考えてみると結論は“人”に帰結します。

あいつが頑張ってるから、負けたくないから。
みんなが励ましてくれたから。
出来なくても仲良くしてくれるやつらがいるから。


常に誰かに影響されてきたことでここまでこれました。
仮に今まで出会った人が一人でも欠けた場合、自分は皆さんの前に姿を現していなかったかも知れません笑
そう考えてみると、出会いの一つ一つが尊くて、奇跡のように見えてきますね笑

だからこそ皆さん、家族や仲間、友人は大事にしてください。
こんなダメ人間でも、誰かがいてくれるだけでここまで頑張ってこれました。

そして、皆さんで受験という戦いを勝ち残ってください。
全てが終わった後、再び笑顔で会えることを期待しています。

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR