大丈夫!きっと、うまくいく

皆さん、おはようございます!こんにちは!こんばんは!
合格者アドバイザーの坪井です(*^_^*)

この記事が僕がアドバイザーとして書く最後の記事になってしまいました。


最後に言っておきたいことの前にまずは!
約半年間という短い期間ではありましたが、
アドバイザーという仕事を通じて関わった、全ての人に感謝の気持ちを伝えたいと思います



本当に本当にありがとうございました!!!






さて!では、本題に入ります!
僕が最後に皆さんに伝えておきたいこと!激励&精神論的なものになってしまうとは思いますが、

1つ目は、

『これからどうするか?』を前向きに考えて欲しい」ということ
これまで、
計画通りに対策を進めてこられた人なかなか思い通りにはなっていない人、どちらもいらっしゃると思います。後者の方のほうが多いかもしれませんね。。。



ですがこの際、そんなことはどうでもいいです

試験本番まで、まだまだ時間はありますし、
『これからどうするか?』が本番の結果を大きく左右すると、僕は思うからです

過去は変えられませんし、結局自分が変えられるのは未来のことだけですからね



そして、どうせ『これからどうするか?』を考え、対策を進めていくなら、
前向きにやっていったほうが体力的にも精神的にも良いに決まっています


「自分が受からなかったら誰が受かるんだ」、「これだけ勉強してるんだから大丈夫」

不安がよぎったら、こうした前向きな考えを自分に言い聞かせましょう



僕の好きな名言に、こんなものがあります。


人が想像できることは、必ず人が実現できる


前向きに、「自分は来年の4月から公務員として働いている」というイメージを、想像を強く持って下さい。
必ずあなたなら実現できますよ!





そして2つ目は、
試験に臨む際には「頑張ってきた自分を信じてあげてほしい」ということ


試験本番が近づいてくればくるほど、

「自分はこれで本当に大丈夫なのか?」とか「試験に受からなかったらどうしよう?」とか、ネガティブな考えが浮かんできてしまうかもしれません。


でも、そんなことを考えているのって果たして必要なのでしょうか??

私自身もそうでしたが、
皆さんも「合格」「内定」を頂くために公務員試験を受けているんですよね?落ちるためじゃないですよね?

それなのに何故「受からなかったら」ということを想像するのでしょうか???

本当に「合格」や「内定」を望んでいるなら、本当にそうなりたいなら、「受からなかったら」なんて想像してないで、

「合格」や「内定」が実現するように行動すべきだと思います!



だから、不安なときは
一度思い返してみてください。


ずっと勉強がんばってきたでしょ?


毎日毎日、自宅や自習室、図書館などにひきこもってずっと勉強してきたでしょ?


今自分に不安を持っている方は今まで必死に頑張ってきたからこそ、不安を感じているのだと思います。

だから、もっともっと自分を信じてあげて下さい。

自分を大切にしてあげて下さい。自分に自信をもってください。

今までたくさん頑張り、今も必死に頑張っている自分を認めてあげてください。



もう一踏ん張りですよ。
これからの時期が一番大変だと思いますが、もう少しの間、あと少しの間、合格を目指して頑張ってください






私事ですが、ぼくは以前は全然ポジティブな訳でもなんでもなく、自分を認めたり、自信を持つなんてできませんでした。

イベントやブースで僕と話したり、見たことがある方は、僕がそんな人間だなんて思ったことないかもしれません。


でもそんなにポジティブじゃなかったんですよ昔は。

公務員試験を通じて、すごく性格が変わったと思います。もちろん良い意味で。


自らが考える自分の性格も、周りから見られる自分の性格も様変わりしたと思います!

それが出来たのは、もちろん試験に合格できたというのもあるかもしれませんが、僕が考える最も重大な要因はそれじゃないんです。




頑張ってきた自分を信じてあげる
これを試験期間を通じてやっていたから。自然とそれが習慣化していたから。そしてそもそもの性格にまで好影響を与えたから。
これが最も大きな要因だと思います。


もちろんそれだけではありませんが、こういうメンタルが持てていたからこそ、試験に合格できたんだと思います
試験に合格できたからポジティブな性格になったんではなく、むしろ逆なんだと思っています




きっと公務員試験を乗り越えたら、もっと強くなれる。


だから、最後まで自分を信じて突き進んでください!!!


心から皆さんの合格を応援しています



大丈夫!きっと、うまくいく

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR