【特集】模試活用法(5)


こんにちは!
アドバイザーの土持です!
今回も特集ということで模試の活用法について書いていきたいと思います。
前の特集と被ってしまうかもしれませんが、参考にしていただけると嬉しいです!!

地方上級や国家一般職を目指す方であれば12月から模試が始まってきます。
まずは自分が受ける模試の日程を確認しましょう。
自分が受けたい試験種の模試が申し込まれていなかったり・・・ということがあると最悪です。
また、自分が申し込んだパックに入っていない模試もあるのでご注意を!
(私は特別区の模試が無かったので、別途申込をしました。)

そして模試の日は本番だと思って受けましょう
・時間には余裕を持っていく
・えんぴつなど指定されたもので受験する
・朝起きて目が覚めた状態で受けられるよう、早めに起きる
・お昼ご飯の量を考える、などなど

本番の雰囲気に近づけることによって、本番で焦らなくなりますよ!

模試が終わったらホッと一息・・・もいいですが、復習は必ずやりましょう!
復習を終えるまでが模試ですよ!(笑)
私がやっていた復習の方法は、解説を読んで大切だと思ったところ、間違えてしまったところなどにマーカーを引いて見直しが出来るようにしていました
解説って意外と大切なポイントがまとまっているんです!
特に自分が間違えたところは要チェック!

模試は有効に活用しましょう。
数は限られているので、LEC以外の模試を自分で申し込むのもありです。
ただ、模試を受けるだけで体力を使いますし、お金もかかるのでちゃんと自分が受ける範囲を決めて受けましょう。
最後に、
模試の結果に一喜一憂しないように!
一回一回落ち込んだり喜んだりしても仕方がないです(笑)
模試を上手く使って合格に近づきましょう

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR