自己紹介11(白井)

みなさん、こんにちは!

2016年度合格者アドバイザーを務めさせていただく
白井 聖人(シライ キヨト)と申します。
簡単に自己紹介させていただきます(^-^)/

【名前】 白井 聖人 (シライ キヨト)
【性別】 男
【区分】 行政
【属性】 新卒(学部卒)
【最終合格先】 特別区、袖ヶ浦市
【一言】 少しでもみなさんの力になれるように、全力でサポートします!
【配属校】 水道橋本校、千葉本校

私が勉強を始めたのは昨年の11月と遅く、模試でも良い点数や判定をとることはできませんでした。
また、科目数も多いためどのように勉強を進めたらよいかもわからずにいました。

そこで担任の先生やアドバイザーの方に勉強方法のコツを教えてもらい、勉強のスケジュールもたててもらいました。
受講や演習を進めながら、週に一度は担任相談やアドバイザー相談の予約を入れるようにしていました!
相談日を定期的に設けることで疑問点を解決し、学習の進行状況を確認するバロメーターにしていました。
時間はかかりましたが、先生方、アドバイザーの方、事務の方、競い合った仲間たちのおかげで最終合格することができて感謝していますo(^▽^)o

法律科目も経済系の科目も0からはじめました。
また民間も含め併願先も多かったためいろいろなお話をすることができると思います( ^o^)
相談だけでなく気分転換の雑談でも大歓迎なのでブースにいらしてくださいね(^∇^)!
これからの約半年間よろしくお願いします!

白井の10月ブース予定

10月13日(木)13-17時 千葉本校
10月15日(土)10-19時 水道橋本校
10月17日(月)10-19時 水道橋本校
10月19日(水)12-21時 水道橋本校
10月20日(木)13-21時 千葉本校
10月26日(水)12-21時 水道橋本校
10月28日(金)12-21時 水道橋本校

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR