来年もいい年になりますように!!

こんにちは!アドバイザーの小池です。
今年も残すところあと1日ですね2016年は皆さんにとってどんな1年だったでしょうか
私は無事に第1志望に合格でき、念願のオーロラも見ることができた最高の1年間でした。
このブログを読んでくれている皆さんが、来年の今頃、私と同じ気持ちになれるよう心から祈っております

さて!第1志望に合格するために!!今年中に出来ることはやってしまいましょう。
(この記事を読んだのが年明けのアナタは今すぐやりましょう!)

①来年の目標を立てる!
大事です。目標があると無いとではモチベーションがぜんぜん違います。
毎日10時間勉強!
年明けの模試で判定!!
受験したところ全部最終合格!!!
公務員試験にかかわること、それ以外のことでもなんでも構いません。2017年の目標を作りましょう。1個じゃなくていいですよ!
ちなみに私は2016年の目標が10個あり、9個達成しました。(富士山登頂のみ未達成...)

②年明けのスケジュールを立てる!
なあなあで勉強しようとしていませんか?スケジュールをしっかり立てることは、それに沿って勉強しなければならない!という気持ちを呼び起こしてくれるため、甘えが無くなりやすいです。まだ立ててないよ!という人はこの機会に立てましょう。年明けのみならず、1ヶ月、2月末まで、3月末まで、1次試験前日まで...と長期的な予定も立てられるといいですね。

③休養をとる!
勉強がスケジュール通り進んでいる人向けです。スケジュール通りには進んでいるけどまだ勉強し足りない、正直不安だ。
そんな方も、2016年最後の1日くらいはゆっくり休憩してみては?を見るもよし、ガキ使を見るもよし、友人と出かけるもよし...今までスケジュール通りしっかり進めてきた自分を労いましょう。年明けからさらに厳しい勉強が待っていますからね。つかの間の休息も大切です。

④ひたすらクイックマスターを解く!
思い通り進まなかった人向けです。少し甘えてしまった自分がいるのなら!2016年の最後くらいは気合を入れて頑張って!!2017年に向けいい流れを作りましょう。
手分野の復習!得意科目で安定して点を取るために復習!!2017年は甘えないように復習!!!です。


こんな感じで、2016年を締めくくってみてはいかがでしょうか?
ちなみに去年の私は、午前中クイックマスターを解いて、午後は友人と遊んで飲んで初詣に行っていました笑

それでは、2017年が皆さんにとってよい1年になりますように!

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR