SNSとの付き合い方

あけましておめでとうございます!
合格者アドバイザーの飯島です

2017年、みなさんいかがお過ごしですか~?
良い年明けになりましたかね(*^-^*)

一方で、いよいよ試験の年に突入し、緊張感が増してきているのではないでしょうか。

「このままのペースで試験までに勉強が間に合うのかな・・・」
「手をつけてない科目が多すぎる・・・」
「今月末には、大学の定期試験もあるし・・・」


私は去年の今頃はこんなことばかり考えていて、不安でいっぱいでした、、、
勉強を始めた時期が遅かったり、勉強が思うように進まず、焦りを感じている方もいると思いますが、このまま毎日コツコツ勉強を続けてください!勉強は、まだまだ間に合いますし、間に合わせるものです!公務員試験は、粘り強くがんばった人には必ず結果がついてきます。諦めるにはまだ早すぎますよ^^
引き続き、自分を信じてがんばってください



さて、今日は、SNSとの付き合い方についてお話したいと思います。

相談ブースでも聞かれることが多かったので、参考になればいいのですが・・・
結果的に申しますと・・・
私は

SNSのアプリを全てスマホから削除

していました。笑
もともとは暇さえあれば、SNSばかり眺めているような人間だったのですが、

・SNSを見ている時間が長すぎる
・周囲の就活状況が気になる、ショックを受ける
・遊んでいる友人の投稿を見たくない


などの理由から、「SNSやめよ」となり、削除しました笑。
私の例はあまりにも極端なのですが、SNSを見る事は、勉強時間が減ることもそうなのですが、精神衛生上良くなかったなーと思います。
自分が勉強ばかりしているなか、友人の楽しそうな投稿をみるのはつらかったですし、内定を貰ったなどの投稿は焦りを感じます。こうした無駄な悩みを増やさない為にも、ある程度、SNSから距離を置くことも大切なのかなと思います。
削除とまではいかなくても、別アカウントを作るなどして対応するのもありなのではないでしょうか!
ちなみに、SNSを利用しなくても、公務員試験の情報は、各自治体のHPをこまめに確認したり、メールマガジンに登録する事で洩らすことなく得ることができますよ~

自分に合ったSNSの付き合い方を見つけて、勉強に支障のないよう、頑張っていきましょう!


~既卒受験者集まれ!~
始めの一歩!既卒者面接対策!
日時:1月25日(水) 19:00-20:30
場所:LEC水道橋本校
【参加無料・予約不要・LEC生以外も参加OK】

今年度の既卒アドバイザーが、実際に面接で聞かれたことをリアルにお伝えします!
既卒ならでは聞かれる質問や、前職と志望動機をどのように結びつけたかなど、気になる情報が盛りだくさんです。面接の不安を早めにとりのぞきましょう!
※参加予定アドバイザー:既卒アドバイザー

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR