大学の定期試験との両立

こんにちは!アドバイザーの金光です

大学生のみなさん!秋は学園祭シーズンでお祭りモードだったと思いますが、
それも終わり少しずつ大学の定期試験が近づいてきましたね!

レポートのテーマも発表されるところがでてきたのではないでしょうか。

私の大学はレポートもテストも大量にあるので、冬が近づくと毎年どんよりモードになっていました。笑
同じように1月、大学の勉強におわれている人は、要注意です。

特別区や都庁の筆記試験は5月に変更になったので、1月は本番の5ヵ月前
この時期に、まとまった勉強時間は正直ほしいです。

1月から受験モードでがっつり勉強し始める人も一定数いるはずです。
長期スパンで今までこつこつ頑張ってた人が、ここで短期戦組に追いつかれるのは悔しいですよね?

締め切り直前にならないとやる気が出ない派の人も、今回ばかりは自分に厳しく頑張って下さい。
普段は締め切り前日にパソコンにかじりついてレポート書いてる私も、
3年の冬は(珍しく)年内に全ての課題をしあげていました!

テストはどうしても直前に勉強する必要があると思いますが、
レポートは課題がだされた段階で、なるべく早い段階から手を付けることをオススメします。

また、テスト勉強で時間がなかなかとれなさそう、、という方は
勉強のスケジュールを見直して、12月の勉強時間を増やしておくなどの対策をとってくださいね

公務員試験の勉強だけでなく、大学の勉強も
効率良く計画的にすすめていきましょう

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR