イベントシーズンの過ごし方

もうすぐクリスマスですね~!
こんにちは、アドバイザーの白井です(^-^)/

忘年会シーズンでもあり、クリスマスも目前で、年末、年明けと様々なイベントがやってくる季節ですね。
周りに誘惑が多くなかなか勉強に集中するのも難しいですよね(`o´)
(白井も去年の年末から年明けにかけては勉強に身が入らずに遊んでしまうこともありました、、、)

この時期をどう乗り切るかについてですが、2つほど紹介しようと思います(*^_^*)

用事を入れてその時間まではひたすら勉強する
飲み会や遊びに誘われても断って勉強するようにはしていたのですが、そのことが気になって集中できていない自分がいました。
そこで気分転換も兼ねて夜に予定を入れました。その代わりにいつもより早起きをして勉強時間にあてました勉強時間が限られている分、集中できたので自分には合っていたように思います( ^ω^ )

勉強をする環境に身を置く
家にいても怠けるだけだったので、決めた時間に図書館や自習室に行くようにしました。
またLECでは年末年始道場を12月28-30日、2017年1月2-4の日程で池袋本校にて行なっています。
各先生オリジナルレジュメでの法律、数的、経済の授業に加え、アドバイザーホームルームも企画しているので充実したものになっています
もちろんアドバイザー相談も使うことができるので、ぜひ年末年始道場もご検討下さいo(^▽^)o

みなさんも適度に気分転換をしつつ、イベントシーズンを乗り越えてくださいねo(^▽^)o

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR