1・2月K-FORUMのお知らせ

みなさんこんにちは!アドバイザーの堀です

本日の記事は、1・2月に開催されるK-FORUM(公務員フォーラム)のお知らせになります(K-FORUMとは)


埼玉県庁業務説明会~埼玉県庁の職員になるには~
日時:2017年1月16日(月)14:00~15:30
場所: LEC大宮本校

中央区 業務説明会
日時:2017年1月27日(金)15:30~17:00
場所:LEC水道橋本校

財務省 関東財務局(財務専門官)業務説明会
日時:2017年2月7日(火)16:30~18:00
場所: LEC池袋本校

どの説明会も、現職職員の生の声が聞ける貴重な機会です。
自治体の魅力・施策、業務内容や職員として働くことの魅力、求める人物像や採用試験の概要などについてお話していただきます。
※講演時間は1時間程度を予定しております。
※講演後、質疑応答の時間を設けます。

本フォーラムは、どなたでも参加できます。LEC受講生でない方もご参加いただけます。
<参加無料><予約不要><入退出自由><服装自由>です。
お気軽にご参加下さい。

私も受験生の時には多くの説明会に参加しました。当時、受験する気はなかった機関の説明会にもとりあえず参加しとくか~ぐらいのノリで出ていました。
結果的に気が変わって受験することになったので、「説明会に参加しておいてよかった~」なんて思った記憶があります。
説明会は何回も開催されるわけではありません。回数は本当に少ないです。
筆記の勉強に集中しすぎて、気づいたら説明会が終わっている…なーんてことが!
気が変わった3月4月ごろには、すでに受験予定先の説明会が終わっている…なーんてことも!

行くかどうか迷っている方・あいまいな方は、説明会にはとりあえず出ておきましょう!

受験しないかもしれない説明会に行ったからといって、それが無駄だったということはないですよ。
説明を聞いた上で「ここは受験しない」と決めたならば、その説明会の時間は決して無駄だったのではなく、自分の進路を検討するために使った大事な時間だったってことでしょう?
もちろん、説明会のおかげで志望先に変わる、という可能性も十分ありますしね

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR