今、不安なひとは頑張っているひと

こんにちは\(^o^)/新宿エルタワー本校&町田本校にいます、岩瀬です!
町田校お近くの方はぜひご利用ください!とっても優雅なスペースでお話できます!笑

さっそくですが、、
「いま、不安なひとは頑張っているひと」
このタイトルは、去年のアドバイザーさんも使っていたタイトルです。
二番煎じかよ、パクリかよって思われるかもしれませんが、
私は去年の今の時期、本当にこの言葉に救われたので、感謝の気持ちを込めて拝借しました・゚・(つД`)・゚・

というのも、去年のわたしの状況はコチラです。
勉強開始時期は遅く、クイックマスターを解いてみるが、なかなか進まず。
そんなときに、トライアル模試第2回目を受験したのですが、ふるわず。
論文対策もなんだか大変そうで、やるべきことは分かったけど、もうやることだらけ。
このペースで本当に間に合うのか、不安に押しつぶされそうでした。・゚・(つД`)・゚・

確かにやることだらけなんです。
でも、やることだらけに思えるのは、勉強が進んできてやるべきことの全体像が見えてきたからです。
頑張っているからこそ、模試の結果に一喜一憂するんです。

勉強スケジュールも人によりけりです。
周りの進度と比べず、自分の志望先に合った勉強を地道にこなしていきましょう。
公務員試験は満点を目指す試験ではありませんので、自分が解ける問題を地道に増やしていきましょう!

不安な気持ちを持ったまま勉強し続けるのはとにかくツライです。
やっぱり、息抜きは適度にしましょう。・゚・(つД`)・゚・
勉強の合間にできる息抜きもあります!
私は、WEBで受講が終わったあとは、某動画サイトで自分の好きな音楽を聴いて励まされていました。
(受験期に聞く音楽って染みるんですよね)
受験が終わったら、ライブ行き倒してやる!!!と思いながらです。
(去年の夏フェスに行けなかったことをいまだに悔やんでいる)

あとは人に頼りましょう。勉強ばっかりしていると、気分が落ち込んできます。
公務員仲間でも、気の知れた知り合いでもいいです。
しんどいときは誰かに話して、スッキリ、、、までは言わないですが、
人といることで少しは気が楽になるかもしれないです。
アドバイザー相談やイベントなどでも、息抜きしてくださいね(´ω`人)

後半、息抜きの話へと脱線してしまいました( ノД`)
まだまだ、寒い日も続きますし、やることだらけの日々が続きますが、
不安になるのは、今、頑張れているからです。
体調に気をつけて、今日も一日がんばりましょう!・゚・(つД`)・゚・

☆☆2月前半の岩瀬ブース案内☆☆
1月31日 18:00~19:30 新宿エルタワー本校イベント
「徹底分析☆教養論文&面接対策~序章~」 
明日です!詳細はコチラ→ (新宿エルタワー本校ブログに飛びます)
都庁合格者の河合さんと2人でおこなうアットホームイベント第3段です♪

↓以下、ブース案内♪(/・ω・)/ ♪新宿エルタワー本校
3日 17:00-19:00
6日 17:00-20:00
8日 14:00-19:00(町田本校)
9日 15:00-20:00
10日 15:00-20:00
12日 13:30-18:30
13日 15:00-20:00
14日 17:00-19:00
☆ブース予約のお電話☆
新宿エルタワー本校 TEL 03-5325-6003
町田本校 TEL 042-709-0581

~技術・心理 合同面接対策~
「あなたはこの後カラオケで,私を感動させる歌を歌うことができますか?」
日時:2月25日(土) 11:00-12:30
場所:LEC新宿エルタワー本校
【参加無料・予約不要・LEC生以外も参加OK】
上のタイトルは心理系の合格者アドバイザーが,とある市役所面接で実際にされた質問です。専門職ならではの質問に対して,私たちアドバイザーがどのように対策し,面接官のハートを掴んだのかを紹介します。

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR