年末ですね!今年もあと少し!

お久しぶりです。アドバイザーの濱川昂です。

もう今年も終わってしまいますね、、、私は、毎年ちょっと寂しくなります、、、
皆さんはどうでしょうか?? 今年が名残惜しい人もいれば、来年が楽しみな人もいると思います。
いろいろな思いの人がいると思いますが、このブログを読んでくれている多くの人に共通していることがあると思います!
それは、来年は皆さんにとって「まさに!勝負の年!」になるということです。

今回のブログでは、去年の私の年末の過ごし方と簡単なアドバイスを書きたいと思います。
というわけで、去年の今頃何をやっていたのか手帳を見返したところ!
30日は「大掃除」 31日は「お休み」
って書いてあります。(笑)
あれ??勉強してなかったっけ??(笑)
私の記憶では、猛勉強していた?気がしていたのですが、、
皆さんに「流石アドバイザー!!年末まで猛勉強してるじゃん!!」って言ってもらうつもりだったのですが、、、
おそらく、、私の記憶より、手帳の記録のほうが正しいです。
私は!年末!勉強していませんでした!!(笑)

皆さんに、アドバイス!
どうせ、年始から猛勉強開始するんですから!年末ぐらいはしっかり休んで英気を養っても良いんじゃないでしょうか?
これから、長い試験の年が始まるんですから、心も体も一度休めて良いスタートが切れるようにするのも重要ですよ!!

もちろん!勉強したい!勉強したい!って思う人は勉強して下さい!
年末ぐらい!したいことしましょう!以上アドバイスでした。

良いお年をお迎え下さい!!来年も頑張りましょう!!

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR