自分に合った勉強法を見つけよう

こんにちは。アドバイザーの髙橋です。

今年も残り2日となりました。今の勉強方法を一度見直してみませんか。

「1日○時間勉強する」と決めて勉強している方もいるのではないでしょうか。
しかし、長時間勉強しているからといって安心してはダメです。

本試験までにやるべきことを決めて、それをやりきれるように勉強スケジュールを組むようにしましょう。

本試験までにやるべきことを決めたら、月・週・日単位でやることを決めていきましょう。
私も1日に勉強する内容を決めて、それが終わったらその日の勉強は終了というようにしていました。

早めに勉強が終わった時は、夜は自由時間にしていました。
自由時間を作ることが、モチベーションを維持していたと思います。


月に1日は、予備日を設けておくと、思うように勉強が進まなかった場合でも焦らないと思います。

試験まであと4ヶ月しかないので、勉強法が分からないという方は相談に来てください!!


年明けから効率良く勉強するためにも、自分に合った勉強法を見つけましょう。



LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR