アドバイザーのとある一日

こんにちは!アドバイザーの金光です

みなさん今日は何の日か覚えていますか
今日は、水道橋本校で行われる都庁志望者向けイベント
「専門記述試験&教養論文を攻略せよ!」(16:00~17:30)の実施日です!
後ほど、皆様にお会いできることを楽しみにしていますね(^^)/。←

さて、今日の本題は、1日の過ごし方についてご紹介です(^^)。
相談ブースで、「一日どれくらい勉強してたの?」「どういう流れで勉強したの?」
という内容の質問を受けることが多いのでまとめてみました

7:30 起床 朝ごはん
朝が弱いので、ホットミルクティー飲みながら徐々に目を覚まします。
8:30-9:00 移動
電車の中では、学系のKマスターをざっくり流し読み。
9:00 池袋本校の自習室に到着
スマホ依存気味だったので、勉強する時は機内モードに設定笑。

9:00-11:00 数的処理
トライアル模試でびっくりするぐらい数的ができないということが判明したので、
この時期は、2時間ほどみっちり勉強していました。
11:00-11:15 文章理解
数的処理で頭の限界を迎える頃に、息抜き程度に文章理解を解いていました。
11:15-13:00 ミクロorマクロ
ひたすらQMの問題を回す。少しずつ応用問題にも手を出すように。
13:00-13:30 お昼&お昼寝
機内モードはいったん解除して、SNSチェック。
お昼食べた後は急激に眠気に襲われるので、毎回15分ほどぐっすり寝てリフレッシュ。

13:30-14:00 ミクロorマクロ続き
午前中に、間違えたor解けなかった問題をもう一度手を付けます。
14:00-16:00 憲法or行政法
QMをひたすらまわします。よく分からない範囲はレジュメや教科書の該当箇所を復習します。
16:00-18:30 政治学or行政学
KマスターQMを内容をざっくり記憶してから、該当箇所のQMを解きます。

18:30-19:00 移動
法律系のKマスターor経済のレジュメを眺めながら、電車で帰宅。
19:00-20:15 夜ご飯&休憩時間
ご飯を食べた後は、youtubeで、好きなアイドルの映像をひたすら見ます。
唯一の、癒しの時間←。

20:15-22:00 講義
疲れきったところで、講義をwebで1.5倍速ぐらいで聞いていました。
年内までに数的、憲法、ミク、マクしか講義を聞き終えてなかった自分のだらだら具合を
この時期激しく恨んでました涙。
22:00-22:30 講義の復習
22:30-24:00 お風呂&スマホチェック
勉強は終了!2月後半からは、半身浴しながら専門論文の記憶をしていましたが、
1月はお風呂はただぼーっと過ごしていました笑。
24:00 就寝
睡眠は大事!日付けが変わる前には、ベッドにとびこみます。

こんな感じで、1月からは基本的には自習室に篭っていました
年内のだらだらモードからは一転して、1月からはがっつり受験モードに切り替えた覚えがあります(遅)。

1月からの勉強スケジュールをたてたい~!という方は、
是非相談ブースにいらして下さいね

2月の相談ブース
1日 12:00~18:00
4日 10:00~18:00
6日 11:00~16:00
16日 11:00~19:00
17日 11:00~18:00
19日 10:00~18:00
22日 13:00~19:00 大宮
23日 13:00~16:30
26日 10:00~18:00
27日 11:00~15:00


~県庁・市役所志望者向け~
県庁・市役所試験を突破せよ!
日時:2月23日(木) 19:00-20:30
場所:LEC新宿エルタワー本校
【参加無料・予約不要・LEC生以外も参加OK】
今年度の合格者アドバイザーの併願先を中心に,県庁や市役所の試験概要の紹介や,本試験体験をご紹介します。

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR