[技術]本気で都庁・特別区の専門記述対策をしたいあなたへ

 こんにちは!技術系合格者アドバイザーの竹内です。
みなさま,お身体の体調はいかがでしょうか?年が明けてからもう1ヶ月たつんですね。。。早い!!

 本日は,東京都・特別区を本気で目指している技術職のみなさまへお知らせです。
だんだんと試験日が迫ってきましたね!試験勉強は順調でしょうか??しっかりと息抜きをしつつ取り組んでいますか?

・東京都・特別区が第一志望だけど,専門記述ってよくわからない・・・!
・専門記述ってどんな感じで出題されるの・・・?
・過去問は3年分くらいは東京都などのHPで調べられるけど答えがわからない・・・。
・答えはわかるけど,記述式ってどれだけの分量の解答欄に記述すればいいのか不安・・・
・そもそも専門記述の対策って正直なにをしていいのかわからない!

など,様々な悩みを抱えていることだと思います。

そこで,アドバイザーとして個人的におすすめのLEC講座をお知らせします(*勧誘ではありません

 対象職種は, 電気・建築・土木・機械・化学 の技術主要5職種になります。
 個人的なおすすめ講座名は「東京都・特別区 記述対策講座」です。
 おすすめポイントは,過去5~6年分の過去問(最新のものも含む)を掲載し,単元ごとに一問一問解説が記載されていること!
 豊富な過去問を解くことでLECテキストではカバーしきれない部分まで学習でき,実際の本試験の難易度を感じることができます^^
 気になる!話をきいてみたい!と感じた方は,各支店の窓口で問い合わせてみてはいかがでしょうか?

 再度いいますが,勧誘ではありません!
 独学で学習して合格している方もたくさんいます。あくまで個人的に「これはありがたい!」と思った講座だったので,個人的にご紹介させていただきました!


 でも,一番大切なことはどんなにたくさんの教材に取り組んだかということや,どんなに良い教材に出会えたかとかそういうことではなく,最後まで継続して自分のペースで取り組めたか,その上で体調管理をしっかりして本番で体調を崩さずに万全の状態で普段通りやそれ以上の力を発揮できるか だと思います。
 なので,体調管理を第一に,あきらめずに継続してコツコツ取り組んでいってくださいね。


~特別区志望者向け~
教養論文・面接の必勝メソッド
日時:2月5日(日) 14:30-16:30
場所:LEC渋谷駅前本校 
【参加無料・予約不要・LEC生以外も参加OK】
教養論文試験や面接試験をアドバイザーたちがどのように潜り抜けたのか紹介します。 アドバイザーの面接カードが見れるかも!

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR