1日のスケジュールを立てよう!

皆さんこんにちは!アドバイザーの内山です

今日は1日のスケジュールについて話します。

1日のノルマがなかなかこなせない、休憩を取りすぎちゃうという人はかなりいるんじゃないでしょうか。
そんな人達は、朝勉強をはじめる前に1日のスケジュールを立てるようにしてみて下さい。

去年の自分のある日を参考にすると…

9:00~11:00 数的
15分休憩
11:15~12:30 自然科学(地学・生物)
1時間 昼休憩
1:30~2:30 民 Ⅰ
10分休憩
2:40~3:40 ミクロ
10分休憩
4:50~5:50 憲法
10分休憩
6:00~7:00 社会学
30分休憩
7:30~8:30 行政学
8:30~10:00 論文

こんな感じで朝予定を立てていました~!
ここで重要なのは、しっかりと休憩の時間を入れることです!!
休憩時間をあらかじめ入れておくことでダラダラ休憩するのを防げます。笑

ここまできっちりスケジュール通りに勉強するのは正直難しいと思います。
しかし、たとえスケジュール通りに行かなくても、
1日の勉強内容を決めておくことで勉強の目安が分かり、
効率よく勉強できるはずです。

皆さん是非試してみて下さい!!



~特別区志望者向けイベント~
志望3区を決めよう!23区ってどんなところ?
日時:1月21日(土)15:30-17:00
場所:LEC新宿エルタワー本校
【参加無料・予約不要・LEC生以外も参加OK】

特別区では受験申込の際に、志望区を3つまで記入しなければならない事はご存知でしたか?このイベントでは、23区それぞれの特徴や、アドバイザーの志望3区の選び方についてお伝えします。この機会に自分に合った区を見つけましょう!
※参加予定アドバイザー:特別区合格者アドバイザー(行政&技術)

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR