MR.月末男

みなさん、お久しぶりです。アドバイザーの濱川昂です。

今回のブログタイトルは「MR.月末男」です。
このタイトルを理解してもらうために、私の現状をお知らせします...。
公務員ブログの締切...公務員NAVIの締切...特別区イベント資料の締切...その他イベント資料の締切...等々
様々な締切を月末に抱えてしまっているのです...。
(皆さんに恩を着せているわけではありませんよ!笑)
勘がいい方はお気付きかと思いますが、私は月末に締切を抱え込み自爆する派です。月末が大嫌いです。
しかし、お給料日も月末なので、嬉しいなぁ~楽しいなぁ~って思う事もあります!
ただし、カードの引き落としはその次の日ですね...月末で好きなのはお給料日その日ただ1日だけです。
この世で怖いのは、締切とカード払いです...。

こんな私ですから、公務員勉強のスケジュールも自爆に自爆を重ね、いつの間にかどんなにスケジュールが狂っても動じない屈強なメンタルが作られたほどです。笑
しかし、これでは良くないと思ったりもしたので、
以下では、私の公務員勉強スケジュールの立て方について試行錯誤した結果を皆さんに教えたいと思います。
では、早速いきましょう!!!
①「次の月こそ、月初めからしっかりやるぞ!って強い心を持つ」 
  はい!正解です!
  これで上手くいけは、今の私の現状はありえませんよね...失敗です。
②「月ごとではなく、週ごとにスケジュールを立てる」 
  はい!地獄の週末到来です!
  これでは、地獄の月末が週末に変わっただけです...
  むしろ、毎週地獄を味わう分、精神衛生上も大失敗です。
③「一日ごとにスケジュールを立ててみる」 
  一日ごとにスケジュール?はい?めんどくさ!!笑
  めんどくさがり屋だから月末に地獄をみてるんです...この方法はムリムリムリって感じです。
④いつも通り月末に地獄を味わう 
  うーん、なんか結局これが一番落ち着きますね...
  良いやり方ではないと思いますが、これが私なんです!!

皆さんにアドバイス!!
勉強の仕方や進め方に正解はありません!
友達が毎週スケジュールを立ててるから、立てよう!友達が月ごとにスケジュールを立ててるから、立てよう!
って合わせる必要はありませんよ!
もちろん、良い所は見習って下さい!!
でも、自分に合わない事は真似する必要ありません!それは、アドバイザーからのアドバイスも同じです!
これからの直前期は、自分を信じてあげることが大切です!!
最後まで諦めず頑張りましょう!!




~都庁志望者向けイベント~
専門記述試験&教養論文を攻略せよ!!
日時:1月29日(日) 16:00-17:30
場所:LEC水道橋本校
【参加無料・予約不要・LEC生以外も参加OK】

多くの都庁志望者の悩みの種となっている専門記述試験と教養論文試験の攻略法についてお伝えいたします!! 「専門記述試験対策って,何から始めたらいいの?」「教養論文って,どのくらいテーマを用意しておけばいいの?」といった「受験生あるある」の疑問もここで解決! ぜひ,お越しくださいませ。
※参加予定アドバイザー:都庁合格者アドバイザー(I類B一般方式 行政&技術)

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR