息抜きも大切!

息抜きの時間とってますか?

こんにちは!アドバイザーの白井です(^-^)/

勉強が捗っている人、思うようにいっていない人、とにかく不安な人といろいろあるかと思います(´・_・`)

追い込み始める時期ではありますが、あまり追い込みすぎても燃え尽きてしまっては返って逆効果です、、、
みなさんはぜひ上手く息抜きしつつ、公務員試験を乗り切ってもらいたいです!

今日は白井の気分転換法を3つほど紹介させてください!

定期的に運動をする(`∀´)
週に1回3時間程度、バドミントンを友人として汗を流していました!
体を動かすことはストレス解消になり、健康的です(´∀`*)
私の場合は定期的に運動する時間があったほうが勉強が捗りました!
運動好きのあなたは適度に運動をする時間を設けてはいかがでしょうか

おいしいものを食べに行く(゚∀゚)
週に2回は奮発して1000円くらいでおいしいお店をさがして食べに行きました!
特にホームルームや担任相談等で普段は行かない校舎を訪れた際には、街を探検しながらいい感じのお店をみつけるのが楽しみになっていました(^-^)/

お笑いの動画をみて笑うo(^▽^)o
落ち込んだり、ネガティブな時はYOU-Tubeでお笑いの動画をみていました!
笑って嫌なことを忘れて、気を取り直してがんばろう!と暗示をかけていました(^∇^)ノ
たくさん笑うことで体の何か良いホルモンが分泌されるらしいですよ!!(曖昧ですいません笑)

いつもがんばっている自分に時にはご褒美や安らぎを与えてあげてくださいo(^▽^)o
みなさんのがんばりは自分が一番分かっているはずですし、私たちアドバイザーも公務員試験受験のちょっぴり先輩ということでみなさんが一生懸命取り組まれていることをわかっているつもりですよ(´∀`*)

白井的に美味しいお店やオススメの動画などはブースに来ていただければ喜んでお話させてもらいます(^-^)/
よかったら参考にしてみてください(*^_^*)!



~国家一般職&国家専門職志望者向け~
国家公務員の面接必勝メソッド
日時:2月10日(金) 17:00-18:30
場所:LEC池袋本校 
【参加無料・予約不要・LEC生以外も参加OK】
アドバイザーが自らの体験をもとに,人事院面接と官庁訪問について解説します! 


LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR