笑顔で終わろう!!

こんにちは!小池です!!イェーーーーイ!!!

この記事が投稿されている頃には、私は大学の卒業式の真っ只中でしょう。
おそらく今日は家に帰れないことを予感しつつ、ウコンの力をがぶ飲みしているかなぁと思います笑
さあ!そんなわけで小池の最後のブログになってしまいました。もうブースも残りわずかですし、いよいよ楽しかったアドバイザー生活、そして大学生活が終わってしまうんだなぁ…
と、センチメンタルな気持ちになっています。寂しいなぁ~切ないなぁ~

そんな私のことはおいといて!皆さんに届ける最後のブログ!!最後のメッセージです!!!


…何書こうかなぁ~笑
結構ブログでいろんなネタを使ってしまったので、お話できるようなことがあまり無いんですよね笑
なので、今回はちょっとしたお話をさせてもらおうかと思います。

私には、すごく好きな言葉があります。それは「挑戦」という言葉です。普段野球で使うグローブにもこの言葉が刺繍してありますし、2016年の公務員試験も、この言葉を胸に日々進んでまいりました。

もちろん試験に対する挑戦もそうですが、毎日の勉強も、自分が立てたスケジュールに対して絶対に妥協せずやり通すように挑戦。周りの受験生にも絶対に負けないという気持ちで模擬試験に挑戦。今解いているこの1問に対して挑戦。挑んで挑んで挑んで挑んで挑みまくってください。挑戦するのはつらいことです。挑戦を重ねるたびに心も折れそうになりますし、失敗すればもうやってられなくなるときもあります。
でも、挑戦しないことには何事も成し遂げられません。公務員試験に合格するには、待ってるだけじゃ絶対ダメです。
自分から動いて、あがいて、苦しんで。頑張って頑張って掴み取るものです。

挑戦して挑戦して。その先に、自分が納得できるものが待っているはずです。そこにたどり着いたときの溢れ出る満足感はすごいですよ!なので頑張りましょう。あと少しじゃないですか!やってやりましょう!!ここさえ踏ん張れば、きっと半年後の皆さんはとっっっっっっても幸せな笑顔に満ち溢れていると思います!!!

このブログを読んでくれている皆さんが、今年の公務員試験の終わりを、そして来年の4月を、
最高の笑顔
で迎えることが出来るよう心から祈っています!!
横浜市役所受験者の人は、もしかしたら来年職場で会うかもしれませんね。お会いできるのを楽しみにしています!笑(もし見かけたら声かけてください!)

9月半ばより約半年間、お世話になりました。
ありがとうございました!!
そして応援しています、頑張って下さい!!!!!


3月の小池の予定

31日 横浜校 12:00~20:30

横浜本校ラストイベント!
~直前期の過ごし方と心構え、その他もろもろの小ネタ集~
31日 横浜校 19:00~20:00

なんかお別れ的な雰囲気だしといて、まだいるんですね~笑
私も皆さんとお話したいので、ぜひきてくださいね!ホントのラストです!!
一応時間は20:30までとなっていますが、イベントの後に残ってくれれば、飛び込み相談はビルの閉館くらいまでならお付き合いしますよ!笑

横浜本校の電話番号は
045-311-5001
ですよー!!



横浜本校ラストイベント!最後の最後にアドバイザーから皆さんへ!


日時:3月31日(金)19:00~20:00
場所:LEC横浜本校
アドバイザーがいなくなる4~8月の過ごし方や、直前期の心構えの他、土持大先生によるしくじり先生&小池のちょっと使える面接の小技など、諸々お伝えします!イベント後は個別質問もオッケー!ビルの閉館までお付き合いいたします!!!
http://www.lec-jp.com/koumuin/event/adviser/(クリックでリンク先へ飛びます)

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR