私が試験当日持って行ったもの

みなさんこんにちは! アドバイザーの河合です!!ヾ(o´∀`o)ノ

さてさて本日で私のブログ更新は最後となります(ノ_<) これまで読んでくださった方ブースに来てくださった方イベントに参加して下さった方ナビを読んでいただいている方などなど、ありがとうございました!
応援メッセージ的なのを書いてもいいのですが、それよりは実際に使えるネタを多くの方に提供したいな~と思うので、今日は、私が筆記試験の日に実際に会場に持参したものを紹介したいと思います! エルタワーブログの方に応援メッセージとご挨拶的なのは書くので、是非お待ちしていまーす(^∇^)ノ


ではではさっそくいきますよ~

私の当日持ち物

受験票
これがないと大変です!自分でPDFをダウンロードして持っていく形式なのでさっさと印刷して写真を貼って、用意しておきましょう。私は早めに完成させて、いつも勉強している机の前に貼っておきました!なんか、念がうつりそうじゃないですか??笑
筆記用具
これがないとマークができません!!(つω-`。) 鉛筆5.6本論文用のシャープペンシル、あとは黒ボールペンもたまに使う場合があるのでお忘れなく!あと消しゴムもね!(←新品がおすすめ)
腕時計
時計なしで試験は非常に辛いです!私は、壊れたら大変と思い2つ持っていきましたよ~忘れないようにしましょう(^∇^)そしてもし忘れてしまったら当日コンビニなどでゲットしましょう!そのためには早めに会場に到着したり、会場の下見などをしてもいいかもしれません
☆お昼ごはん
はおにぎりを2つ持っていきました。試験の日は、お腹がならない程度の量が良いと思います。多少空いている方がパフォーマンスがいい気がする!!そして試験会場最寄のコンビニは混むので、なるべく自宅の最寄でゲットしましょう(o‘∀‘o)*:◦♪

以下は絶対ではありませんが私が持って行ったものです!ご参考までに(´ω`人)

チョコレート
脳のはたらきを活発にするためのブドウ糖を補給するためです!試験の合間にちょこちょこと食べていました!
お守り3つ
余談ですが、お守りって他人からもらうとご利益がよりあるそうですよ!勉強期間中にお守りを三つ頂いたので、それを握りしめながら試験会場に向かいました!
一番良かった模試の成績表
じぶんなりに一番満足のいった模試の成績表を持っていきました。自信をつけるためです。こういう場合の模試の活用法は、下をみることです!!笑 私の下の順位にはこんなにたくさんの人がいる!だから大丈夫!!って思って自信をつけていました。下を見れるのなんてこのときだけですよ((∩^Д^∩)) 思いっきりガン見しちゃってください!
立方体けしゴム
立方体を使う問題が出たときに使えると思い、持って行きました。立方体の消しゴムってなかなか売ってないので、普通の消しゴムを立方体にきって当日は持って行きました!実際に立方体を転がす問題が出たので、会場でもころころと転がしましたが、特に注意されたりもしませんでした。だって消しゴムだもん!!p(*^-^*)q笑 これは結構おすすめ、みなさまもぜひ!
まとめノート
知識系の科目を自分なりにまとめたノートを作っていたので、それを持っていって当日、教養試験が始まる前まで眺めていました。

おまけ
~服装~
勉強中、家でよく着ていたパーカーを着ていました!自宅で解いているみたいで多少リラックスできた気がします!その下にはTOKYOって書いてある黒のTシャツとワイドパンツを着ていきました。ちょっと恥ずかしかったですが、本気度はアピールできたはず!!!?(。-_-。)


ではではみなさま、これからの勉強そして本試験、頑張ってきてください。私は本番はいつもの7割くらいの力をだせれば万々歳だと思って受けていました!力まず、ほどほどの力加減で頑張ってきてください!!

今まで本当にありがとうございました!みなさんの公務員試験の合格を心よりお祈りしております。そしてまたどこかでお会いしたら、そのときはどうぞよろしくお願いします!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+



横浜本校ラストイベント!最後の最後にアドバイザーから皆さんへ!


日時:3月31日(金)19:00~20:00
場所:LEC横浜本校
アドバイザーがいなくなる4~8月の過ごし方や、直前期の心構えの他、土持大先生によるしくじり先生&小池のちょっと使える面接の小技など、諸々お伝えします!イベント後は個別質問もオッケー!ビルの閉館までお付き合いいたします!!!
http://www.lec-jp.com/koumuin/event/adviser/(クリックでリンク先へ飛びます)



LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR