この時期の1日の勉強スケジュール

こんにちは。アドバイザーの高橋です。

私はこの時期、勉強付けの日々を送っていました。

そんな1日の勉強スケジュールを紹介したいと思います。

この時期はABC日程勉強法を使って勉強していました。
ABC日程勉強法について内山君が以前記事を書いているので、参考にしてみて下さい。→"コチラ"

※私は、専門科目も教養科目もどちらも3グループに分けて勉強していました。

~~2月のある日の勉強スケジュール(Aの日)~~

9:30 レックの自習室に到着
9:30~ 数的処理・現代文を解く
11:30~ ミクロorマクロを解く
13:30~14:00 昼食
14:00~ 憲法
15:30~ 政治学
17:00~ 世界史
18:00~ 地理
19:00~19:30 夕食
19:30~ 物理
20:30~ 電車の移動中に時事を読み込む
21:00 帰宅

時間はあくまで目安です!

科目ごとに1日に解くべき問題数を決めており、その問題を解き終われば、次の科目へ。という流れにしていました。

この時期は、1ヶ月で問題集を1周できるように勉強スケジュールを立てていました。
徐々に問題集を回すペースは早めましょう。
詳しく知りたい方は、相談ブースにて聞きに来てください!

筆記の勉強が疲れたときは、志望先の政策について調べたり、面接で使えそうなエピソードを考えたりもしていました。


学生の方は特に、2月から春休みに入って、勉強に使える時間が増えたと思うので、どんどん問題集を回していきましょう。
(ちなみに私は、去年のこの時期に試験で使う科目の講義を全て受け終わり、問題演習にシフトしていっていました。)

アドバイザーがいるのも3月までですので、今のうちに筆記・論文・面接・など様々なことを聞いておいて下さい。

~~2月のブーススケジュール~~
19日(日) 12-18 《池袋》 ←本日です!
21日(火) 12-18 《池袋》



県庁・市役所試験を突破せよ!


日時:2月23日(木) 19:00-20:30
場所:LEC新宿エルタワー本校
【参加無料・予約不要・LEC生以外も参加OK】
今年度の合格者アドバイザーの併願先を中心に,県庁や市役所の試験概要の紹介や,本試験体験をご紹介します。
http://www.lec-jp.com/koumuin/event/adviser/(クリックでリンク先へ飛びます)

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR