職種別過去問題集★販売中

こんにちは!アドバイザーの堀です
本日2つ目の記事は、過去問の重要性について&LECから販売されている職種別過去問題集のお知らせになります。

みなさん、試験日がほぼ出揃いましたよ~!特に6月がすごい!
国税専門官・財務専門官・労働基準監督官は6月11日
国家一般職は6月18日
地方上級試験(A日程)は6月25日

全部受けると毎週試験になるという事実

5月後半は、これらの試験種の過去問題集を解くことになるのではないのでしょうか?
過去問といえば!みなさん、志望先の過去問題集は持っていますか?
新過去問クイックマスターのような、科目ごとの問題集ではありませんよ!
今ここで言いたいのは、年度ごとの本試験問題がまとめられた問題集です。

「まだ手をつけないから、直前期に買おう~」なんて思っている方、甘い!!!

過去の合格者は、志望先の過去問題集を数年分解いています(人によっては10年分も!)。
だいぶ前の年度の問題と類似した問題が、本試験で出ることがあるので、解いておくのは非常に重要なんです。
でも過去問って、昔の年度のものになればなるほど、もう販売していないものが多いんです。(ちょっと検索してみてください)

直前に買おうと思っても、もう手に入らない・・・なんてことが!
そうならないために、今からでも買い揃えておきましょう!


宣伝になりますが、
LECでは現在、2011年・2012年・2013年の各試験種の過去問題集を販売しております。
一試験種・一年分1620円で販売しているのですが、
LECのポイントを利用して購入することができます
2017年コース生は特別価格で購入することができます

注意していただきたいのが、こちらは期間限定販売の過去問題集でして、
2017年3月31日(金)をもって販売終了となります

本試験の過去問題集をそろえるにあたって重要なのが、
その年度の全問題が収録されていること(抜粋された版の問題集も中にはあります)
解説がついていること(過去問の集め方によっては、正答の番号のみで解説がつかないなんてことも)

です。
上で述べたLECの過去問題集はもちろん、(著作権により載せられない問題を除き)全問題が収録され、かつ解説もついています。
この機会に、購入してみてはいかがでしょうか
過去問題集の案内はコチラ⇒(リンク先ページの3です)

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR