あと50日!まだ50日あります!

\(^o^)/こんにちは!アドバイザーの岩瀬です!

多くの方が受験予定であろう、都庁や特別区の筆記試験まであと約50日。
去年の今頃、「あと〇日」のカウントダウンをしており、100日⇒50日⇒30日⇒10日⇒一週間前!
の時間の過ぎ方がおそろしく早かったことを思い出します。
カウントダウンをしていたのは、もちろん気を引き締めるためでもありますが、
逆算をして、勉強計画をたてるためでもありました(○´・Д・`)ノ

今日は、50日でできるようになったことのお話をします(=゚ω゚)ノ
「まだ50日」だと思えますように(っω・`。)恥ずかしながら、書きます!
実は私の場合、経済原論(ミクロ・マクロ経済)の問題が
「あと50日。」に差し掛かったところで、やーーーーーっと解けるようになったんです。
それまでは、問題も解説を見ないと解けず、授業を再受講することもしばしば。。。
でも、そのあとも毎日、苦手な数的と同様、経済も毎日、演習時間を設けて勉強しました。
「間に合わない」「捨て科目になるのかもしれない」と疑心を抱きながらも、
専門科目の要である、経済原論をやり続けたことで、本番も得点源になってくれました。

かといって、されど50日。
自分の第一志望先に応じて、戦略は考える方がいいと思います。
捨て科目はなるべく作らないつもりでいましたが、この時期に「物理」は諦めました。
物理を1問解けるようになる労力を考えたら、数的を1問でも多く解けるように時間を割こうと思いました。

「あと50日」しかない!という気持ちでいっぱいだと思います。
でも、「あと50日」でできることもまだまだあるはずです!
たとえば、ある教科を1日10問解くのであれば、あと500問解けます!!!(極端すぎる)
「なんとかなる!」というか、「なんとかする!」という気持ちで、去年は勉強を続けていました。
私は最後の1日まで、点数は伸ばせると思っています!
模試の結果はE判定から始まったし、割と直前期でもE判定でました!
が、今できなくても、本番の日までに解ければ良いと思っていました!|ω・`)

それでは。。この記事がラスト記事ということで、とっても寂しくなっています。
半年と短い期間でしたが、みなさまありがとうございました.(;д;)
前でしゃべったりするのが超不得意だったり、至らない点もたくさんあったかと思います。
声をかけてくださったり、ブースに来てくださったり、イベントに来てくださったり、
このブログを読んでくださったり!した、みなさまの合格を、かげながらですが、応援しています!

☆☆ブース案内☆☆
24日 14:00-19:00
ラストブースです!町田本校にて、お待ちしています|ω・`)
▼新宿エルタワー本校ブログ→(こちらでも記事を更新しています!息抜きに見て下さい♪)


これでお別れ★アドバイザーなんでも大相談会


日時:3 月25日(土)14:00-17:00
場所:LEC水道橋本校
2016合格者アドバイザーによる最後のイベントです。行政系・心理系・技術系アドバイザーが3時間,みなさまの質問にマンツーマンでお答えします。途中参加&途中退室もちろんOK!いろいろなアドバイザーの話を,最後にたくさん聞いていってください。
※参加予定アドバイザー:2016合格者アドバイザー(行政&技術&心理)
http://www.lec-jp.com/koumuin/event/adviser/(クリックでリンク先へ飛びます)

横浜本校ラストイベント!最後の最後にアドバイザーから皆さんへ!


日時:3月31日(金)19:00~20:00
場所:LEC横浜本校
アドバイザーがいなくなる4~8月の過ごし方や、直前期の心構えの他、土持大先生によるしくじり先生&小池のちょっと使える面接の小技など、諸々お伝えします!イベント後は個別質問もオッケー!ビルの閉館までお付き合いいたします!!!
http://www.lec-jp.com/koumuin/event/adviser/(クリックでリンク先へ飛びます)

3月アドバイザーHR


日程:3月1日,3日,6日,8日,13日,20日,27日
場所:LEC渋谷駅前本校
各回ごとに科目や分野を設定して、時間管理を行いながらみなさんに問題演習を行っていただきます!!
詳細は後日発表(LEC渋谷駅前本校のHPやブログで確認してください)
http://lecsbe.blog40.fc2.com/blog-entry-506.html(クリックでリンク先へ飛びます)

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR