あとひと月だ、生き残れ、がんばれ…!!

こんにちは!!かがみです!!!他のアドバイザーよろしく、これが私からの The・Last Message...になります!はいっ!

ということで、簡単に言えば応援記事になります!
みなさん等しくあとひと月~2ヶ月くらいで公務員シーズンを迎える人が多いかと思います。
志望先はもちろんのこと、始める時期、進め具合、結果の出方など人によって状況は本当に多種多様千差万別さまざまだと思います。正直、みんながみんな絶対行きたいところに受かるよ!とか、それだけ一生懸命にやってきたんだから大丈夫!!とかは、結果が全てになってしまう公務員試験においては言えませんが、真剣に、頭を使って目標に対して、やるべきことをなしてきた人なら、なんとかなる確率は高いと思います。また、今まで正直そんなにやれて来なかった、なんて人も、ここからでもなんとか巻き返せる試験種はあると思います。(特に都庁とか、市役所とか。)なので、自暴自棄にならず、ちゃんと自分で考えて、困ったとき悩んだ時は先生や友達などのアドバイスを受けて、やっていければなんとかならんこともないと思います。後ひと月かそこらです、人生史上一番頭を使って、戦略を立てて、それに沿って人生史上一番がむしゃらに頑張れたって期間になってもいいと思います。模試がダメでも、進捗がダメでも、ここからでも頑張って下さい。
4月からアドバイザーはいなくなりますが、公務員NAVI過去のブログなどアドバイザーがのこしたものも参考にしてみてください。


そしてみなさん今までありがとうございました。時にはみかん食ったらコタツから出ろとか、映画オススメしたりとか訳のわからんブログ投稿率上位にいたであろう私ですが、なんらかの形できちんと皆さんの助けのひとつとなれていたならよかったと思います。本校やイベントでよく相談してくれていた受講生のみなさんや、会ったことはなくともこのブログやNAVIなどをみてくれていた受験生のみなさんが本番で実力を出して頑張れるよう祈っています。
みなさん今まで本当にありがとうございました!!そして都庁志望の方は、来年からぜひ一緒に働けると嬉しいです!!



横浜本校ラストイベント!最後の最後にアドバイザーから皆さんへ!


日時:3月31日(金)19:00~20:00
場所:LEC横浜本校
アドバイザーがいなくなる4~8月の過ごし方や、直前期の心構えの他、土持大先生によるしくじり先生&小池のちょっと使える面接の小技など、諸々お伝えします!イベント後は個別質問もオッケー!ビルの閉館までお付き合いいたします!!!
http://www.lec-jp.com/koumuin/event/adviser/(クリックでリンク先へ飛びます)

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR