きっと大丈夫。

こんにちは!
合格者アドバイザーの飯島です

早いもので今回のブログで最後になります。
これまで読んでくださり、ありがとうございました。

相談ブースやイベントに足を運んでくれた方もありがとうございました。
少しでも皆さんのお力になれたのならうれしいです。

最後に、応援メッセージをお送りします。




今受験生の皆さんは、とても不安な時期だと思います。
私も去年の今頃、毎日不安に押しつぶされそうでした。
ですが、そんな私が最終合格できたのは、最後まで諦めなかったからだと思います。

正直、何度公務員を諦めて、民間の就職活動にシフトしようとおもったことか・・・。
民間のほうが何十社も受けられるし、簡単に進路が決まりそうとか、民間企業の仕事のほうが華やかだし給料もいいしとか、公務員試験のプレッシャーから早く逃れたくて、民間企業のいい面ばかり探していたように思います。

そんなとき、すでに民間就活をしていた友人に相談すると、過去に私が公務員になりたい理由として話していたことを覚えていてくれて、文章にして送ってくれました。それを読むと、私のこれまでの経験から感じていたこと、したい仕事、将来設計を元にわたしは公務員を志望していたんだということを改めて思い出させられました。

勉強を毎日を続けていると、勉強をすることが日々の目的になってしまい、「なんで公務員を目指しているのか」という本来の目的を見失ってしまいます。
もし、不安を感じたり、焦ってしまったときは、公務員になろうと思った理由・きっかけを思い出してください!きっと確固たる意思があってLECに入会したり、勉強を始めているはずです。
受かるのは簡単じゃない、楽じゃないと知った上で、それでも目指そう!と決めたのはあなたに強い意志があったからです。

もうここまで来たのだから、不安でも、諦めず勉強を続けてみましょう!
やるしかないのです!
続けたら、きっと、良いことが待ってます!

私は試験1週間前くらいに、こんなに勉強して落ちるなら、後悔はないし、自分は公務員ではない別の道で生きていくように元々なっているんだろう。何事もご縁だから!と思うようになっていました。不安で苦しむ自分に打ち勝つには、勉強しかありません。自分でも納得がいくまで、もうこれ以上やることがない!と言えるようになるまで勉強をしたのなら、もし結果が思わしくなくても、悔いはないと思います。人生の中で一番悩んで、苦しんで、もがいてがんばった日々は、これから続く長い人生のなかで、いろんな局面であなたを助ける糧になると思います。努力したことが無駄になることは絶対にないです!!ここまで努力して、勉強を続けてきたこと自体、大きな財産だと思います。もちろん、合格の二文字も得られるのが最上級ですけどね
みなさんなら、きっと大丈夫。
引き続き、自分に勝つためにがんばっていきましょう!

また、いま勉強を続けられるのは、家族や友達、たくさんの人たちの協力があってだと思います。だめになりそうなときに支え続け、見守っていてくれた人たちは、これから一生大切にしていきたいと思える人になると思います。
たくさんの人があなたを見守っています!一人じゃないよ!大丈夫!


皆さんの努力が実り、第一志望に合格できることを心から願っています(*^-^*)

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR