直前期にやるべきこと&お世話になりました

こんにちは!合格者アドバイザーの松田です!

公務員試験本番も近づいてきて,いよいよと言う感じですね!
不安な人も多いと思いますが,それが普通です!

この時期に何をしたらいいのかわからない人もいると思いますので,
ここでは私が思う直前期にやるべきことをお伝えします。

それは今までやってきた勉強範囲の総復習です!
公務員試験においては,応用問題を解くことよりも標準的な問題を確実に正解することのほうが重要です。

ですので,今までやってきたテキスト等を頻出範囲を中心に復習することをおすすめします!特に数的処理などはできていると思っていた問題も,実は忘れてしまっているということも多々あるので注意しましょう。

もし勉強を始めた時期が遅くまだ試験範囲が終わっていないのであれば一発で新たな範囲を理解できるように集中して取り掛かりましょう。まだ十分に間に合うので,あきらめず,周りに流されずに頑張りましょう!


また,お話が変わりますが,私たち合格者アドバイザーは4月からそれぞれの合格先に就職するためアドバイザーとして働けるのは今月いっぱいまでです。

私自身,微力ではありましたが,少しでも皆さんのお役に立てたのなら光栄です。

皆さんの合格を心から願っています!!
強い気持ちを持って頑張ってください!!


短い間でしたがお世話になりました!(^-^)



面接練習をしてみよう!!③


日時:3月20日(月祝)17:00~19:00
場所:LEC横浜本校
1月・2月に行った面接の練習会を3月も行うことになりました!3人1組になり、受講生同士で面接練習します。当日は、ESや面接シート・自己分析シートなど、面接練習に使うものを持参してください!シートの書き方がわからない人は、ぜひ相談へ!!
http://www.lec-jp.com/koumuin/event/adviser/(クリックでリンク先へ飛びます)

これでお別れ★アドバイザーなんでも大相談会


日時:3 月25日(土)14:00-17:00
場所:LEC水道橋本校
2016合格者アドバイザーによる最後のイベントです。行政系・心理系・技術系アドバイザーが3時間,みなさまの質問にマンツーマンでお答えします。途中参加&途中退室もちろんOK!いろいろなアドバイザーの話を,最後にたくさん聞いていってください。
※参加予定アドバイザー:2016合格者アドバイザー(行政&技術&心理)
http://www.lec-jp.com/koumuin/event/adviser/(クリックでリンク先へ飛びます)

横浜本校ラストイベント!最後の最後にアドバイザーから皆さんへ!


日時:3月31日(金)19:00~20:00
場所:LEC横浜本校
アドバイザーがいなくなる4~8月の過ごし方や、直前期の心構えの他、土持大先生によるしくじり先生&小池のちょっと使える面接の小技など、諸々お伝えします!イベント後は個別質問もオッケー!ビルの閉館までお付き合いいたします!!!
http://www.lec-jp.com/koumuin/event/adviser/(クリックでリンク先へ飛びます)

3月アドバイザーHR


日程:3月1日,3日,6日,8日,13日,20日,27日
場所:LEC渋谷駅前本校
各回ごとに科目や分野を設定して、時間管理を行いながらみなさんに問題演習を行っていただきます!!
詳細は後日発表(LEC渋谷駅前本校のHPやブログで確認してください)
http://lecsbe.blog40.fc2.com/blog-entry-506.html(クリックでリンク先へ飛びます)

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR