公務員試験開始!

いよいよ公務員試験が始まりましたね!

明日は警視庁警察官Ⅰ類国家総合職の試験本番です!

ここまできたらあとは今までやってきたことを出し切るだけです!
ですので,ここではメンタル面でのアドバイスをしたいと思います。

試験会場では緊張で周りの受験生がすごく頭が良さそうに見えたり,基本的な問題が難しく見えたりするかもしれません。

しかし,実際そんなことありません!

きちんと準備をしてきた人であれば,自分が周りより劣っていると言う事は絶対ありません

また,たとえ本当に難しい問題が出題されても自分が解けないような問題は他のほとんどの受験生も解けません

緊張しているのは皆一緒です!
適度な緊張感は集中力の向上にもつながるので,緊張をモチベーションに変えて自分にできることをこなしていきましょう!

努力してきた皆さんなら絶対に合格できます!

体調管理には気をつけて頑張ってください!

心から応援してます!!

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR