最後のご挨拶&試験間近の過ごし方

こんにちは!既卒&技術系アドバイザーの竹内です。
今回は私の最後の記事ということで,最後のご挨拶ができればと思います。

9月の中頃から始まり,約半年間あっという間のアドバイザー生活でした。
責任も重く大変なことが多かったけど,振り返ると楽しいことだらけでした。
イベントへの参加やブログを読んでいただきまして,ありがとうございました。

自分が受験生だったころからすると,1年が経ち,色々なことがあったなーと本当に様々なことを思い出します。
でも,最後まで諦めずに勉強を続けてきたおかげで合格して今があって,アドバイザーという仕事にも巡りあえたのだと思っています。
みなさんも,ラストスパート,諦めなければ必ず合格が見えてくると思います。この3~5月は飛躍的に自身の成長を感じられる月々になるんじゃないかな。

本日は,直前期における過ごし方についてです。
・改めて1年前~半年前くらいの時事を振り返る
・専門は過去問3年分に取り掛かり,復習を必ず定期的に行う
・専門は時間がないと思ったら新しいもの(新しい教材等)には手を出さずに今あるものをやり遂げる
・専門で焦っていても数的と文章理解は必ず1問ずつは毎日行う
につきると思います。

この時期は,無理に新しいものに手を出したり,知識を広げようと新しいことを覚えようとしたりということはあまりオススメしません。
できれば,今あるものを信用して,今あるものを頑張ってやり遂げるように努めてください。

そして,この時期一番大切なのは体調管理です。
直前期で体調を崩して勉強ができなかった,試験本番で体調を崩してベストを尽くせなかったというのは一番の後悔になるので,自分の人生がかかっている試験だと思って体調管理には十分に気をつかってください。
そして,誠心誠意がんばってください。

私からは以上です。
いままでありがとうございました。
皆様の合格を心より願っております。
2年後,皆様の中のどなたかと一緒に働ける機会があることを楽しみにしています。
では,一足先に,都庁で待ってます!!

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR