自分の解き方

こんにちは!内山です。

模試を何回かこなしてきた中で、自分なりの解く順番は決ってきましたか?
限られた時間の中で多くの問題を解かないといけないので、解く順番・時間配分はかなり重要です。
参考例として自分の教養の例をあげると
①知識系20分
②文章理解20分
③数的処理70分
④見直し10分
こんな感じです!時間配分は目安として考えてました。
解く順番は、これが一番多いと思います!

皆さんも自分なりの解く順番を決めてみて下さい。
模試が唯一試せる場です!
残り数回の模試で、解く順番の再確認を行うようにしましょう(^-^)/

ここで一つ注意です!!
模試でやってきた自分の解く順番を極力本試験で変えないで下さい!
いきなり変えてしまうと、自分のとくペースであったり、時間配分が上手くいかなかったりします。
本試験でいつもと違うことをしたがために、思うような力が出せなかったということにならないように注意です。(・Д・)ノ

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR