都庁・特別区一次試験後のこれからやるべきこと

こんにちは!

今日は衆議院時事務局の一次試験ですね
受ける方は頑張ってきてください!!!

都庁のⅠ類Aを受ける方、明日ですね
今日は最終確認をして、無理せず早めに寝てください!!!

そして、都庁のⅠ類B、特別区の試験を受けた方、お疲れ様でした
終わってから1週間ほどになりますが、次の試験に向けて勉強は進んでいますか?

特に、第一志望が都庁Ⅰ類B、特別区の人、燃え尽きていないですか?

あと1ヶ月ほどで、国家専門職や国家一般職、地方上級等の試験がやってきます。
燃え尽きる気持ちもよく分かります。

が!まだまだ筆記試験は続きますし、面接も始まってきます。


これからは、それぞれの志望先に向けて、あまり手を付けてこなかったものも勉強しましょう。
国家専門職向けの専門記述、
地方上級向けの労働法、刑法、国際関係 等々…

併願先に専門記述がある人にオススメの科目があるようです。
→例えば国税

労働法等は、今からやれば十分間に合う科目です。
これに関しては、2015年のアドバイザーの方が書いていたので参考にすると良いと思います
こちら

(※アドバイザーブログのバックナンバー、必要な時に見直すことをオススメします!)


面接も準備できるに越したことはないですが、試験直前は筆記に集中するのが良いと思います。


また、勉強で引きこもりがちな人も、たまには外に出て情報収集しましょう!

担任HRなどに出ると、
「今年○○の試験でこれが出たから、もう出ないかな」等
リアルタイム試験に関する情報を聞くことができますし、
他の受験生の状況もわかります。

出来が悪かった人は担任相談で励ましてもらうのもありです


自分に合った方法で、これからの試験も乗り切ってもらえればと思います。
まだ試験が続く人も多いと思いますので、体調管理だけはしっかりして下さいねp(*^-^*)q

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR