自己紹介6 (K.R)

こんにちは、アドバイザーのKです!
はじめに簡単な自己紹介をしますね。


【イニシャル】 K,R
【性別】 男性
【区分】 行政
【属性】 新卒
【最終合格先】 国家一般職、国税専門官、特別区、さいたま市
【配属校】 中野本校
【一言】 不安があればなんでも聞いてください!!


私は大学3年生の4月に本格的に就職について考えるようになりました。
公務員を目指すか、民間企業にするか悩んだ末、6月にLECに入校し公務員を目指すようになりました。

年が明けるまでは授業を受けることに必死であまり問題集に手をつけていませんでしたが、2月から
本格的に問題集を解き始めました。正直勉強に力を入れるのがかなり遅かったので焦りと不安だらけでした。そして不安があったときにはすぐに担任相談をしたりアドバイザーの方に相談して不安を解消していました!
勉強の進め方やどの科目に力を入れるべきかなど、些細なことでも積極的に相談していた気がします。

このようにLECの講師の方やアドバイザーの方の支えがあったからこそ試験に合格できたと思っています!!


公務員試験対策はやることが多くていろいろ悩むことがあると思います。
去年のアドバイザーの方にしていただいたことを今度は私自身がアドバイザーとして受験生のために
できる限りサポートしていくのでなんでも頼ってください!!





コメント

Secret

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR