自己紹介3(T.H)

はじめまして。今年度の合格者アドバイザーを務めます、T.Hです。
よろしくお願いします!(*・ω・*)
まずは簡単な自己紹介を。

【名前】 T.H
【性別】 女
【区分】 心理
【属性】 既卒(院卒)
【最終合格先】 東京都特別区
【配属校】 中野本校
【一言】 一歩ずつ頑張っていきましょう!

私は大学院を修了後、既卒での受験を決意。
不合格経験も経て、今回の最終合格までは本当に長い道のりでした。

「挑戦する!」と決めた時点で既に一歩出遅れた感じがあったので、今ここから自分なりにどうやっていこうか、ペース配分やリズム作りについては随分悩みました。

気持ちが焦れば焦るほど、かえって何も手につかない……。

そんな時はよく担任相談を利用していました。
自分に向いた取り組み方、限られた時間の中で出来ることを一緒に考えてもらいながら、必ずしもセオリー通りではない「私だけの計画」の見通しを持てたことはとても大きかったと思います。

勉強や面接対策をしていると、行き詰ってしまうこともあるし、ふと落ち込んだり、不安になったりすることもありますよね。
そんな時はどうかひとりで頑張りすぎず、先生やアドバイザーにご相談ください。
私もお力になれるようにがんばります!

諦めず、合格を勝ち取りましょう!

コメント

Secret

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR