FC2ブログ

勉強………ちゃんとやってる?

こんにちは!アドバイザーのM.Tです

最近はもうすっかり肌寒くなってきましたね

「この前まであんなに暑かったのに…」

時の流れのはやさを感じますね…(しみじみ)

そう…みなさん、時の流れははやい んですよ……??
今は秋ですが、あっという間に冬になって春になって、試験日になって……


「まだまだ時間あるしぃ~、合格した先輩も余裕って言ってたしぃ~、まだ本気出さなくていいよね~~」
はいっ!!!!!そんなこと思っているあなたは来年、合格してない可能性高いですよ!足元すくわれますよ!!

確かに、元から勉強が得意な人や要領のいい人はいます。
ただし、公務員試験は科目数が多く、試験情報を集めたほうが有利という特徴があります
だから!!!「明日からやればいっかあ~」「まだ本気出してないだけ~」「民間と迷っててまだ全力で勉強する時間ないのぉ~」なんて言い訳している方々、どんなに勉強が得意でも、
コツコツと試験情報や志望先の情報を集めて、試験友達を作って、論文の練習や面接練習をしているサボっていない人に
最終合格をとられてしまいますよ!!!!!

『勉強のできるできないは勉強した時間じゃない』
とはいっても、暗記科目の多い公務員試験は
やっぱりコツコツQMを解いたり、模試の後の解きなおしをした人が
合格を勝ち取っているように思いますよ。(少なくとも私の周りはそうです)

みんな勉強は嫌です。(好きな人もいるけど)
みんな楽したいです。(キツイのが好きな人もいるけど)
みんなソファーでごろごろしたいです。(ソファーじゃなくて座椅子のほうが好きな人もいるかもしれないけど)

でも!!!この記事を見ている人は、少なくとも
「公務員試験受かりたいな…」
「公務員として働きたいな…」
と思っていますよね??

だったら、長い人生のたった1年くらい、死ぬ気で勉強してみようよ!!!

勉強が苦手だったら、担任の講師の方々が一生懸命教えてくれます。
勉強がつらかったら、アドバイザーが効率のいい勉強法を教えて、息抜きの雑談に付き合います。

いま「わたし(おれ)、さぼってるかも…」と思った人は

①担任相談にいく(勉強スケジュールについて相談する)
②アドバイザー相談にいく(モチベ維持の方法などを聞く)
③アドバイザーイベントに参加する(たくさんのライバルを目にして、焦ってやる気になる)

この3つをやってみましょう。
こんなに厳しい記事を書いても、M.Tは中野からあなたを応援していますよ

がんばれーーーーー!!!さぼってちゃだめだぞーーーー!!!!!     
                                                    以上、 M.Tでした


LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR