FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残り1カ月半のアドバイザーの使い方

こんにちは!アドバイザーのM.Sです!!

突然ですが,みなさん!!
あと1カ月半ほどで我々アドバイザーが引退するというのはご存知でしょうか??
我々は4月からそれぞれの職場へと旅立つため,みなさんのお手伝いを出来るのも3月末までとなります( ノД`)

そこで今回は,「残り1カ月半でアドバイザーをどのように使い倒したらよいのか」ということをお伝えしたいと思います。
今までアドバイザーを利用してきた人も,そうでない人も,是非ご参考にして見てください!


①論文添削をしてもらう
 この時期は担任相談の予約も込み合ってきていると思います。そのため「担任相談で論文添削を受けたいけど受けられない」なんて方も多くいらっしゃるのでは? そんな時は是非,アドバイザー相談をご利用ください! 実際に論文試験をパスしてきたアドバイザーたちがビシバシ添削してくれるハズです!

②面接対策をしてもらう
 受験生が最も面接に力を入れるのは7月頃かと思います。しかし,残念ながらその時期にアドバイザーはおりません。そのため,今の内に面接対策で聞けることはすべて聞いておきましょう! 例えば「志望動機・自己PRの作り方,その添削」「実際の面接の雰囲気・聞かれたこと」「面接の成功談・失敗談」などなど,今の内に聞いておけば,いざ面接直前になったとき,きっと役に立つでしょう!

③面接カードを見せてもらう
 ②の内容とも少し被りますが,ほとんどの試験種では面接前に「面接カード」というものを記載する必要があります。この面接カードを書くときに,実際の合格者の面接カードが手元にあると,非常に書きやすいです!アドバイザー相談やイベントなどで,アドバイザーに「面接カード見せてくださーい!」とでも言えば,きっと見せてくれます。そのときに持っていなくても「○○の相談にきてくれれば」「次のイベントで」などなど,いつかしらの機会で見せてくれると思います!今の内に面接カードを確保しておきましょう!
※丸パクリは駄目ですよ!あくまで参考程度に!

④受験期の過ごし方を聞いておく
 試験直前期や,試験シーズンに突入すると,それまでとは違った勉強方法やリズムに切り替える人がほとんどです。そんな中で,「どうやって過ごせばいいんだ!?」と思っても,アドバイザーには相談できません。そのため,今の内に,「試験直前期,筆記試験期,面接期」の過ごし方を聞いておきましょう!今の内に聞いておくことで,いざそのときになっても焦らずにリズムの切り替えを行うことが出来るでしょう!


以上4点が,私の考える,残り1カ月半のアドバイザーの使い方になります!
しかし,これらはほんの一例に過ぎず,他にも様々な使い方はあると思います。

いずれにせよ,残り1カ月半という時間制限に変わりはないので,とりあえずこの記事を見た人はアドバイザー相談の予約を入れましょう!
相談することがなければ「何を相談したらいいですか?」なんて相談でもかまいませんよ!

みなさんのお越しをお待ちしております((⊂(^ω^)⊃))

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。