FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焦るな!公務員専願者!!

こんにちは、アドバイザーのK.Rです(*´ω`)


民間企業の就活をせず、公務員試験を受験するのみ!!
という学生にとっては精神的に辛い時期がこれからやってきます。
みなさんがご存知の通り、民間就活の解禁です!

今年もおそらく3月になると民間企業の選考活動がスタートし、
民間の就活をする人たちにとってはあわただしい日々が続きます。
学内での企業説明会が連日行われたりするので、
公務員試験の受験者にとってはなかなか辛い時期です(っω・`。)
サークルや部活の友達が就活のことでいろいろと頑張っている傍らで、
自分はこんなことしてて良いのだろうか?
私は去年の今頃、ただ勉強し続ける日々に不安を感じていました。

私はちょうど去年のこの時期くらいからアドバイザー相談をたくさん利用していました。
かなり心配性だったので、アドバイザーの方に今後の勉強方針を
相談したり不安を打ち明けたりすることで2、3月を乗り越えました。

就活が始まると、関係ないのに焦ってしまう人も一定数いると思います。
しかし、他人は他人。自分は自分です。
私の場合は、自分の目標は何なのか、将来どんな仕事をしたいのかを
冷静に見つめなおすことで、今やらなければいけないことを再確認 し、
勉強のモチベーションを保つことができました。
春休み期間は精神的に辛いと思いますが、成績がかなり伸びるのもこの時期です!!
周りに流されずに公務員試験に合格できるように努力し続けましょう!!
勉強すればするほど成績が伸びる」というのも公務員試験の特徴だと思います。


不安になるのは、それだけあなたが頑張っている証拠
私は去年この言葉に救われたような気がします。そして本当にこの通りだと思います!
勉強などの相談はもちろん、不安や悩みを抱えている方もぜひ担任相談やアドバイザー相談を積極的に利用してくださいね!!
K.Rは中野本校または大宮本校で相談お待ちしております!

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。