FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教養論文の独創性

みなさん、こんにちは!
アドバイザーのS.Kです。

今回は、『教養論文の独創性』について書きたいと思います。

皆さんは、論文対策は順調でしょうか??

論文は最初は書くのも非常に時間が掛かり、苦手意識が大きいと思いますが、
慣れてくると、もっとクオリティの高い論文にしたいと思うようになります。

そして、
「他の人と同じでは嫌だ」「もっと独創的な論文にしたい」という欲求が出てきます。

しかし、
できるだけその欲求は抑えた方がいいと思います。

論文で最も重要なことは「読みやすい文章を書くこと」です。
そのために、「文章力・語彙力・文章力」を身につける必要があるわけです。

しかし、
独創性を出そうとすると、「文章力・語彙力」が疎かになる可能性が高いです。

採点官は、一日中論文を添削しており、非常に疲れています。
そのときに、読みにくい文章でかつ、独創的な論文が目の前にあれば、読む気を完全に無くしてしまうでしょう。

ですので、
まずは、極力「独創性」は抑えて、
内容としては当たり前のことを書きつつ、「文章力・語彙力・文章力」を駆使して勝負しましょう!


※今回は私の教養論文に対する意見を述べさせて頂きました。
しかし、論文には明確な答えはありません。
担任相談・アドバイザー相談を活用し、多くの人の意見を聞いて判断してくださいね!ヽ(´∀`)ノ

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。