FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験期にオススメ!音楽集!

みなさんこんにちは!アドバイザーの江田です
2月に入り、受験勉強も佳境に入ってきましたね。
模試もだんだん多くなり、その結果や長時間の勉強で心がボキボキに折れている人も多いのではないでしょうか(´・_・`)
私はそうやって心が折れた時、いつも音楽に元気をもらっていました
今日はみなさんに私の落ち込んだときに聴いていた曲、勉強中のBGMを紹介したいと思います

★落ち込んだときに聴いていた曲
「明日も」/SHISHAMO
私の受験生時代はSHISHAMOに支えられていたといっても過言ではないです。
特にこの曲は予備校の行き帰りに何度も聴いていました
内容としては「毎日いいことばかりじゃないけど、何とか前を向いてがんばろうね!」という感じです。
ただポジティブなことばかり言うのではなく、「辛い時もあるよねー」と受け止めてくれるところに優しさを感じます。
落ち込んでいるときに聴くと、「よし、またがんばろう!!」と言う気分になれると思います!

「GROLIA」/YUI
「進●ゼミ」のCMソングになっていた受験応援ソングです。もしかしたら聴いたことある人もいるかもしれませんね。
夢に向かってがんばることの苦しさを歌っていて、これを聴くと「今辛いのは私だけじゃないんだな」とちょっと気持ちが楽になりました
カラオケで歌っても気分があがりそうな曲です!

「栄光の架け橋」/ゆず
あまりにも有名すぎる応援ソングですね。
これは受験期間中というより、面接も終わって最終合格の結果を待っている時に聴くのがオススメです。
結果待ちの時期って色々不安になりがちですが、これを聴くと自分が今まで頑張ってきたことを思い出せて少し安心できると思います。もちろん合格後に聴くのもオススメです!

●ィズニーや子どもの頃好きだったアニメの曲
意外と聴いて元気になれるのがこれです。聴くと無条件にテンションが上がっていました。
たぶん何度も聴いたので脳内にしみついているんだと思います笑
私は子どもの頃●ィズニー派だったのでその曲ですが、●ブリ派の人は●ブリの作品の曲を聴くといいと思います!

★勉強中のBGM
雨の音
ほどよく耳障りで、でも勉強がまったくできないほどうるさいわけではないのでオススメです。
何より聴いてて不思議と落ち着きます。自然ってすごい!
癒し効果もあるそうなので、眠れない時に聴いてみてもいいかもしれませんね。
ただし、雨の音に集中しすぎて勉強中に寝ないように気をつけてください

カフェのBGMっぽい曲
カフェで流れてる何かおしゃれっぽい曲です。「カフェ BGM」と某動画サイトで検索するとたくさん出てきます。
カフェって仕事や勉強で使う人も多いからか、静かで落ち着いた曲が多いので勉強がはかどります。
これを聴きながら勉強すれば、おしゃれなカフェで勉強してる気分になれるかもしれません

以上が私が受験期に聴いていた音楽です!気になる曲があったら検索してみてください
音楽や自分の好きなことで息抜きしながら、辛い受験期を乗り切りましょう

江田の相談ブース@水道橋本校
2/13(火) 13:00~20:00
2/15(木) 13:00~20:00
2/16(金) 13:00~20:00
2/19(月) 13:00~20:00
2/23(金) 13:00~20:00

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。