FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直前の焦りに

アドバイザーのT.Hです!
寒さが落ち着いて,あたたかくなってくるといよいよ試験本番はもうすぐ。
準備万端!いつでもこい!とは言えない方も多いかもしれませんね。
私自身,4月,5月あたりは演習の不十分さや面接対策の遅れ……あれもこれも「足りない」「間に合わない」と感じて,ただただ焦っていました。
結果,勉強も面接対策も思うように手につかず,かといって休むこともままならず,そわそわひやひや……そしてますます不安になり……。

思い出すだけでつらくなってきた,そんな私から,今まさに頑張っている皆さんへ。
勉強がはかどらないとき,眠れない試験前夜,面接の直前……。
気が休まらないそんな時に,私がやっていたリラックス方法です。

・目を閉じる
・深呼吸をする
・口を開ける,動かす


これだけ!?って感じですが,疲れているところを意図的に休ませる感じです。
私は緊張すると目を見開いたり,歯を食いしばったりするみたいで,その辺りを意識して休ませると疲れが解消!とは言わないまでも,随分楽になりました。
眉間に力が入る人,肩がこわばる人,それぞれ疲れのたまりやすい部分があるんじゃないでしょうか。
疲れたな~。身体が重いな~。やる気が出ないな~。
そんな時は,力を抜いてみてください。ヾ(o´∀`o)ノ

何ヶ月もかけて勉強や準備をして,大切な本番を何回も経験して,そのたびに祈るような気持ちで合格発表を待って……。
公務員試験はビッグチャレンジ!
緊張や不安があって当然。頑張っていれば尚更です。
程よく休みながら,もう少し頑張りましょう!(*・ω・*)

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。