FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格後、何する?どうする??

こんにちは。千葉本校アドバイザーの榊原です。
試験直前期ですね。今までの努力はどのような形であれ必ず報われます。
皆様の今後のご活躍をお祈りしています。

さて、試験合格後についてどのように過ごすかを計画しているでしょうか?
就職すると思うように休めない・遊べないなんてことが多々発生します。連日の仕事の疲れが残っていたり、業務でやり残したことが気になったり、週明けのことを考えセーブをかけてしまったり・・・。
しかし、私が尊敬する人の1人である森田さんは遊ぶ際は全力だったそうです。
「仕事じゃねぇんだ!全力をだせ!!」
とのこと。

というわけで、思いっきり好きなことを出来るのは、合格した後の期間なのです!!今まで好きだったことやチャレンジしてみたかったこと、積極的なアナタ!引っ込み思案なアナタ!!やりたいことをやっちゃいましょう。

私的に、いままでの社会人経験を踏まえて
やってよかったなぁ・・・
楽しかったなぁ・・・
みたいな事を紹介いたします。

1 旅行
テッパン中のテッパンですね!!1人で行くも良し。みんなで行くも良し。何かトラブルがあっても楽しい思い出になること間違いなしです。
何よりも美しいものを沢山見てきてください。

2 友人と遊び倒す
就職すると、友人とは都合があわせにくくなります。将来的に家庭をもったりすると、なお疎遠になります。友人は最大の財産です。自身が逆風の中にいるとき、そばに寄り添ってくれる友人は本当に有りがたい存在です。何気ないことが大切な思い出となりますので、親交を深めてください。

3 テレビゲーム
据え置き機の長いRPGなどは就職するとプレイしなくなります。面白いのは分かるのだが、時間が勿体無いと感じるからです。今だけですよ。世界観に没頭して、エンディングが終わった後の虚無期間を味わえるのは!

4 親と過ごす

親と過ごす時間は何よりも価値があると思います。今のうちに甘えてしまいましょう。親孝行もしましょう。今は楽しくないかもしれませんが、時間を作らなければ必ず後悔することになりますから。

5 寝る
寝ることが最大の喜びの方はぜひ。

6 ライブ
好きなアーティストがいればぜひ行きましょう。非日常的な雰囲気が最高です。
金さえあれば遠征だって出来ちゃいます。そんな方は旅行とセットでどうぞ!

7 食べ歩き
人気店は平日の昼間に行く。常考。

8 海外ドラマを見る
クオリティが高いです。就職するとまとめて見る人が多いので、名作は時間があるうちに少しずつ消化していきたいですね。

9 公務員合格者アドバイザー
皆様の助力ができていると思うととても嬉しいです。

まとめとして
大概は何をやってもいいんだよ。人間だもの。

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。