FC2ブログ

本番に向けて

アドバイザーのT.Hです!
いよいよ春ですね。私が更新するブログは今日で最後!(´;ω;`)
なので,今日は私から「これだけは!」と思うことを厳選してお伝えしたいと思います。
それは
楽しんで!
ということ。

えっ?って思われたかもしれません。
「遊びじゃないし」「真剣だし」「人生かかってるし」
と,真面目に対策を頑張っている人ほどおっしゃるかもしれません。ごもっともです!
が!楽しむことと真面目に取り組むことは両立できる!と私は思います(・ω・´)

自分自身の受験生活を振り返ると,どんなにつらい勉強も面接対策も,やっぱりうまくいくと楽しかったな~と思います。
プレッシャーや不安より,挑戦できる喜びを強く感じるとき。
1問解けなかったことよりも,1問解けたことが嬉しいとき。

そういう時はフットワークが軽く集中力もあって,何をするにも調子がよかった気がします。

勉強をしていて,不安になったり,思いつめてしまったりすることってありますよね。
一次試験を前に緊張して食事や睡眠もままならなくなったり,いざ面接というときに深刻な顔でうつむいてしまったりすることもあるかもしれません。
不合格だったらどうしよう,採用されなかったらどうしよう……という不安は「ここで働きたい!」という気持ちの裏返しであることが多いと思います。
ならせっかくなので,「ここで働けたら楽しいだろうなあ!」という夢を,「ここで働きたい!」という意欲を大切に,「自分自身の力で夢に一歩ずつ近づいているんだ!」という感覚をどうぞ楽しんでください。
声や表情も自然と明るくなってくると思いますよ!(*’U`*)

皆さんの合格をお祈りしています。
あと少し!がんばってください!!!

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR