FC2ブログ

いよいよ都庁&特別区1次試験!

みなさん、こんにちは!2018年度合格者アドバイザーです!
8月末までは月に数回ブログが更新されるので、
たまにチェックしていただけると嬉しいです

さて、明日はいよいよ都庁&特別区の1次試験です!
不安でいっぱいの方もいらっしゃると思いますが、
焦らずに落ち着いて試験に臨んでくださいね!

今回は明日に迫った都庁&特別区1次試験の注意点などをお伝えします!

注意点
◆交通機関の乱れに備えて時間に余裕を持って会場に向かいましょう。
 ※会場によってはギリギリに開場するところもあるので、
  早く着きすぎると時間を持て余してしまう可能性もありますが…
◆昨年は冷房が効かない会場がありました。体温調節しやすい服装で受験しましょう。
◆休憩時間に昼食を買いに行く時間がないかもしれません。事前に用意しましょう。

持ち物リスト
・受験票
・筆記用具(鉛筆も忘れずに!)
・時計
・カーディガンなど体温調節できるもの
・昼食
・チョコレートなどの軽食(試験の合間に食べたくなります)
・手軽に勉強できるもの(トイレの待ち時間が長いので)


私は昨年、特別区を受験したのですが
最初の教養試験で全く手ごたえがなく不安でいっぱいになりました
しかし、まだ挽回できる!と気持ちを切り替えて
専門試験と論文に取り組んで合格することができました!

ですので、みなさんも最後の最後まで諦めずに試験に取り組んでください!!
応援しています!!!

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR