FC2ブログ

自習室の使い方

みなさんこんにちは!
合格者アドバイザーのK.Aです。

今の時期、「LECに来るのは講義がある日だけ」という方や「web受講中心なのでほとんどLECには来ない!」という方も多いのではないでしょうか?
実際、私も年内はほとんどLECに行かず、家で黙々と勉強していました。。。

しかし、LECには自習室があり、講義以外の日も利用できます!
せっかくあるのに利用しないのはもったいない!ということで、今日は自習室利用のメリットをご紹介します!


◇勉強に集中できる
自宅で勉強しているとついついベッドでごろごろしてしまう、テレビやスマホを見てしまう、家族と話してしまう・・・
そんな方も多いのではないでしょうか?私がまさにそうでした。

受験勉強は長時間だらだら続けるだけでは結果は出ません。
集中力と勉強の効率化が最も大切です!
そのため、ベッドやテレビは大敵!!

静か、周囲の人が勉強に集中している、周囲に集中を阻害するもがない・・・LECの自習室は勉強に集中できる環境が整っています!


◇受験仲間が作りやすい
受験仲間を多く作ることは、公務員試験の勉強をするうえで最も大切なことの一つです!

なぜなら、①教養論文対策・面接対策を受験仲間と一緒にできる、②同じ志望先の受験生の勉強状況、レベルを知ることができるなどなどメリットだらけです。

このような受験仲間はずっと自宅で勉強しているだけでは作れません
積極的にLECに顔を出すことで知り合いが増え、最終的にはコミュニティが出来上がります!


◇情報をキャッチできる
LECでは、官庁の説明会情報・試験関連情報・アドバイザーイベント情報・有料講座情報(論文道場、直前講座など)・HR情報など様々な情報を掲示やプリントで発信しています!

公務員試験は情報戦です!!

アンテナを伸ばし、色々な情報をキャッチすることで、次に自分がやるべきことが見えてきます。

しかし、目的がなければなかなかLECに来る気になりませんよね?
そのため、自習室で勉強することを目的にして、LECに来て下さい!


以上、LECの自習室を利用するメリットでした!

自習室利用のついでにアドバイザー相談にも来てくださいね

お待ちしております~!

各校舎のアドバイザー相談日程はコチラ!!
11月アドバイザー相談ブース枠


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にイベント情報です!
イベントタイトル:
「あなたはどっち?都庁or特別区!」

日時:2019年11月16日(土) 16:30~18:30
場所:渋谷駅前本校


東京都庁と特別区、どちらを受験するか迷う方が多いと思います。今回のイベントでは、合格者アドバイザーが昨年の経験を交えながら、そんな受験生のお悩みにお答えしちゃいます!年末の勉強スケジュールや、どのように志望先を決定したのかなどなど、概要や仕事内容を比較して、自分に合った試験種を選ぶヒントを掴みましょう!どちらを受けようか迷っている方、都庁・特別区について情報を得たいとお考えの方など、どなたでもぜひお気軽にご参加ください!

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR