FC2ブログ

みんなに受けて欲しい!栃木県特別枠について

こんばんは。各地でに色づく時期がやってきましたねぇ・・・
そんなシーズンにも皆さんの成長信号がであり続けることを願っている新宿エルタワー本校合格者アドバイザーの前原です。

今日は、栃木県職員(大学卒業程度)採用試験〔行政〕特別枠の試験概要について紹介しようと思います。

そもそも特別枠とは何ぞや???って公務員志望者も多いと思います。
それもそのはず。この試験は今年度から登場した新しい試験です。
民間企業を中心に就職活動している人も栃木県庁への就職を考えて欲しいということで、4月中旬に1次試験を行い、6月上旬には最終合格が出る日程になっています。また、一般枠の地方上級試験と異なり専門科目が免除されています。
ちなみに、昨年度は行政職のみの採用で、技術職や心理・福祉職の採用はありませんでした。
技術職や心理・福祉職志望の方は一般枠での合格を目指しましょう!

いかがですか???栃木県に縁もゆかりもない人でも受けてみたい試験ですよね!
ぜひとも多くの公務員志望者に受験して欲しいので以下に試験の詳細を記します。(日付は2019年度試験のものを参考までに引用)

1次試験(4月14日 日曜日)
・基礎能力試験 60分 120問 75点
・適性検査 35分
・論文試験 90分 1題 75点 (一般枠と同じ形式)

2次試験(5月18・19日 土・日曜日)
・口述試験Ⅰ 約40分 110点 (3~5人の受験生とグループディスカッション)
・口述試験Ⅱ 約30分 240点 (3-1の個別面接)

以上のようになります。

ちなみに、昨年度の最終合格者は20名!!
狭き門ではありますが、6月上旬に最終合格を貰えたら、大きな精神的支えになります。また、他の試験種が第一志望の人でも、試験会場の雰囲気を知る良い機会になると思います!
受験したら、栃木県がどれだけいいところなのかわかるかも?!就職したいと思うようになる人もいるはず!
ぜひ、受けて欲しい!!!

ちなみに、新宿エルタワー本校には当該試験での最終合格者2人もいます!(僕とN・Yだよ~)
特別枠だけでなく一般枠でも栃木県の合格を目指す受講生は、ぜひ新宿エルタワー本校に相談に来てくださいね!
僕とN・Yが全力でバックアップします!!!!!

各校舎のアドバイザー相談日程はコチラ!!
11月アドバイザー相談ブース枠


ああ、大切なことを忘れていた。。。次回イベントの告知です!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
「あなたはどっち?都庁or特別区!」

日時:2019年11月16日(土) 16:30~18:30
場所:渋谷駅前本校


東京都庁と特別区、どちらを受験するか迷う方が多いと思います。今回のイベントでは、合格者アドバイザーが昨年の経験を交えながら、そんな受験生のお悩みにお答えしちゃいます!年末の勉強スケジュールや、どのように志望先を決定したのかなどなど、概要や仕事内容を比較して、自分に合った試験種を選ぶヒントを掴みましょう!どちらを受けようか迷っている方、都庁・特別区について情報を得たいとお考えの方など、どなたでもぜひお気軽にご参加ください!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR