FC2ブログ

体調管理に気をつけて!!

こんにちは,心理福祉系合格者アドバイザーのN.Aです。
3月になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は心理福祉系公務員受験の人に限らない内容となります。
というのも,今でこそ合格者アドバイザーをやっている私ですが,去年の今ごろ,ある大失敗をしているからです。

その失敗とは,体の異変を放置した結果,1週間入院することになってしまったというものです。

病名は伏せますが,流行りの感染症ではなく,体にもともといる細菌が悪さをするようなものでした。
今は完治しているので大丈夫ですが,当時は地獄かってくらい苦しい思いをしました。

去年の3月,筆記試験の勉強に励んでいた私ですが,その数週間はちょっとした体の痛みや異変を感じていました。
病院に行くのも面倒ですし,大したことはないと思って放置してしまったんですね。

それが症状を悪化させてしまい,やっと病院に行ったら入院しないといけない状況になっていたということです。
その頃は食生活も乱れていましたし,勉強しなきゃという焦りからのストレスもあったので,免疫も落ちていたのかもしれません。

入院中は勉強どころではなかったですし,せっかくの集団討論の練習にも参加できなくなってしまいました。
これを見ている皆さんには同じ思いはして欲しくない!ということで,

①生活習慣(食事,睡眠,運動など)を整える
②体調の変化に気付いて対応する


この2つ,意識して過ごしていただけたらと思います。
勉強で忙しい日々だとは思いますが,健康なしに受験は乗り越えられません。
どうか,体調管理には気をつけてください!!

コメント

Secret

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR